午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「ギャルごはん」2巻(太陽まりい)料理研究部の夏休みと新入部員?

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻

「ギャルごはん」は太陽まりいによる漫画作品。

ヤングアニマルで2016年12月より連載を開始した。 

発売1か月で2度の緊急重版、部数3倍! 今、ヤングアニマルが激推しするギャルラブコメ、第2巻☆ ギャルJKによる、先生へのラブラブ猛アピールは更に過激に!?男女ともにキュンキュンすること間違いなしの可愛さです♪

(ギャルごはん 2|白泉社より)

前回はこちら。 

料理研究部の夏休み

学校一のギャルと家庭科教師の二人だけの料理研究部ができてから3ヶ月。

季節は夏になった。

部活としてはイベント盛りだくさんの時期である。

岡崎みくは部活自体が初なので、合宿に海に祭りにと楽しみにしていたようだ。

薄着になるこの時期に気になるのは、やはりあれ。

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻より、太ったかも?
(「ギャルごはん」2巻より)

友人のギャル二人組・大石と円谷に最近太ったのではないかと指摘された彼女は、ダイエットに取り組むことにするのだった。

 

今回は主に夏休み中の料理研究部の課外活動を描いている。

海やバーベキューやお見舞いイベントなど、距離を縮めるチャンスがあり、またちょっとしたお色気シーンの機会もある。

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻より、海の家での助っ人と水着のギャル3人
(「ギャルごはん」2巻より)

もともと夏休み中の部活はほとんどなくてもいいくらいに考えていた矢部だったが、岡崎のがっかりした様子を見て代わりの企画を用意してくれたようだ。

 

例えば知り合いの農家の仕事を手伝う農業体験。

普段使っている食材がどのように育てられて収穫されているのかを知るいい機会。

というのはいいとして、見所は彼女には珍しいおさげ姿であることだ。

そしてこのおばちゃんとのやりとり。

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻より、胃袋でゲット
(「ギャルごはん」2巻より)

根が素直で頑張り屋の彼女は、農家の夫婦にも気に入られて息子の嫁にとも望まれたりするのだが、奥さんの方は彼女の気持ちもお見通し。 

彼女の反応もまた素直でいい。

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻より、料理がんばる
(「ギャルごはん」2巻より)

問題は矢部が鈍感すぎることなのだが。 

彼女が料理で振り向かせる日はやってくるのか。 

 

次の3巻は、料理研究部に監視役という名の新入部員が登場する。 

「ギャルごはん」(太陽まりい)1巻より、料理部の新入部員
(「ギャルごはん」2巻より)

目つきが険しいけどツンデレなの?

生徒会にそんな権限があるのかは疑問だが、気になるのは第一生徒会の文字。 

これは何を意味するのか。

 

関連記事