午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「起きてください、草壁さん」(秋★枝)休みの日は寝ていたい彼女と起こしたい彼氏の駆け引きコメディ

新連載「起きてください、草壁さん」(秋★枝)より、1話扉絵

「起きてください、草壁さん」は秋★枝による漫画作品。

2018年2月よりコミックフラッパーで連載を開始した。

恋愛マスターがおくる新境地は、寝ていたい彼女と出かけたい彼氏の週末戦争!

草壁さんは寝ていたい

天気のいい休日の昼下がり、お風呂であたたまって潜り込む布団は至福をもたらす。

草壁さんは寝るのが何よりも大好きだった。

仕事が休みの日は、現実を忘れて自宅で寝ていたい。

窓の外から聞こえてくる声も、今日が休みであることを実感させてくれる。

新連載「起きてください、草壁さん」(秋★枝)1話より、草壁さんを起こしに来る長谷川さん
(「起きてください、草壁さん」1話より) 

そんな彼女のひとときを、脅かすものがいる。

その名は長谷川学臣(はせがわ さねおみ)、いわゆる彼氏である。 

彼は草壁さんと一緒に出かけたい。 

せっかくの休みだから、普段はできないことを満喫したい。

新連載「起きてください、草壁さん」(秋★枝)1話より、草壁さんを起こす方法
(「起きてください、草壁さん」1話より) 

それでも、無理やり起こしたりしないのがいいところ。 

草壁さんの興味のあることで気を引くことで目覚まし代わりにするのだった。

プチプチシートで指先を動かしてみたり、動物のもふもふ画像を見せてみたり、馴染みの曲のマイナスワン音源を聞かせてみたり。

彼なりに工夫をこらして攻めてくる。

新連載「起きてください、草壁さん」(秋★枝)1話より、草壁さんの最終奥義
(「起きてください、草壁さん」1話より) 

しかし草壁さんには奥の手があった。

この世で最強の必殺技である。

これでも出かけたいと思えるか。

むしろ最高の休日ではないか。

かくして今日もまた彼氏の敗北が決定するのであった。

あとがき

草壁さん強いね。

この魔力に抗える者はいるのだろうか。

1話でこれを出してきたあとの展開はどうするのか、安定した落ちとしての役割なのかな。

 

単行本1巻の予約が開始された。発売日は10月23日。

関連記事