午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「ポチごっこ。」5話(アッチあい)他にも誰か住んでるの?

週刊ヤングジャンプ連載「ポチごっこ。」(アッチあい)5話扉絵、バスで会社に向かう花とポチ

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。

5話は、再び外出しようとしていたポチの行き先とは?

 

前回はこちら。

ポチの会社訪問

花の家で暮らしていく決意をしたポチだったが、無断欠勤のままになっている会社のことは気がかりなようだ。

未練などはないにしても辞めることはきちんと伝えておきたいだろう。

とはいえ、いまさらどんな顔をして行けばいいものか気が重いに違いない。

「ポチごっこ。」(アッチあい)5話扉絵、会社の前まで来た花とポチ
(「ポチごっこ。」5話より) 

そんな彼を気遣ってか、花が一緒に付いてきてくれることになった。

いつもと同じバスに少しだけ違う景色。

飼い主の責任として最後まで見届けてくれるつもりのようだけれど、彼女の性格だとちょっと不安なところもあるのも確かなのよね。 

一人暮らしじゃないだと?

そして、今回の気になるポイントはそこよりも、前回の花の言動の真相である。

「ポチごっこ。」(アッチあい)5話扉絵、ジャージを着たポチ
(「ポチごっこ。」5話より) 

ポチの部屋着?が完成!

それ以外の服は片付けてしまったようなので、もしかしたらこれで散歩に連れて行かれることもあるかもしれない。

1話に出てきたジャージだね。

「ちょっとずつ人間やめてこ?」な言葉からすればまだまだ序の口なのだろうけれど。

これは彼女のお下がりということでいいのかな?

以前だったらそこに疑問は抱かなかったのだが、前回の気になる反応を見るとまた別の可能性も広がった。

この家の他の住人の存在が仄めかされていた件で、ついに花の口から語られるのである。

「ポチごっこ。」(アッチあい)5話扉絵、花は一人暮らしではない?
(「ポチごっこ。」5話より) 

何この超展開。

確かに女子高生が一軒家に一人暮らしという不可解さよりは納得のいくものであるのだが…

そんな状況でよくポチを拾ってこれたなこの子は。

ポチが掃除をしている際にお酒の缶のようなものが見られたのが引っかかってはいたけれども。

ただホラーな展開ではなさそうなところは安心していいいのかな。

ということで新しい家族も登場します。

 

「その服着てるとうちの犬って感じする」というまたまた意味深な発言も気になるね。

 

単行本は上下巻同時で2019年11月19日発売!

関連記事