午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「ポチごっこ。」6話(アッチあい)朝日さんちは三姉妹

「ポチごっこ。」(アッチあい)6話扉絵、ベッドに寝転ぶ花

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。

脱社畜して始まった飼い主JKと一つ屋根の下生活も、二人きりではないようで…

 

前回はこちら。

ご主人様の家族登場

「この家に住んでるの私だけじゃないんだ。」

花の口から飛び出した衝撃の発言で新たな事実が発覚した彼女の日常。

いまだ登場していない家族にとって、ポチの存在は受け入れられるものなのか?

「ポチごっこ。」(アッチあい)6話扉絵、帰宅する花の姉妹たち
(「ポチごっこ。」6話より)

今回は、花と一緒に住んでいるという姉妹が登場する。

久々の帰宅なのは、修学旅行のためであった。

姉の方は出張なのか泊まり込みだったのかは不明だが、実は教師だという線もありうる。

これで、花の生活力でこれまで過ごせてきた理由が判明した。

この妹は出来がいいに違いない。

そして、若干シスコンっぽい雰囲気もある。

「ポチごっこ。」(アッチあい)6話扉絵、家に知らない男がいたらどうする?
(「ポチごっこ。」6話より)

そんな仲良し家族の家に、知らない男が突然住んでいたとしたら?

「殺すかな」のシンプルで的確な反応であった。

姉の答えに迷いはないが、まあ当然である。

花にこの二人を説得するのは荷が重いんじゃないだろうか。

思ったよりも切り出し方が下手くそだった彼女に、妹の冷静なツッコミがとどめを刺しに来る。

これはポチもペットというより下僕の道決定かな?

彼のアピールポイントとしては家事で貢献できそうなところにあったのだけど、それすら危うい。 

「ポチごっこ。」(アッチあい)6話扉絵、押し入れに隠れる花とポチ
(「ポチごっこ。」6話より)

この状況をどう切り抜けるのか。

未来はポチ自身の機転にかかっている?

 

美女三人に囲まれた生活が始まるかもしれないのに絶妙なうらやましくなさ加減がすごい。

いや、やっぱりうらやましいか。

 

単行本は上下巻同時で2019年11月19日発売!

関連記事