午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「きみが死ぬまで恋をしたい」13話(あおのなち)セイランの実力試験

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)13話より、アリを守るために戦うんだから

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。

コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。

13話からは、ゆりひめ@ピクシブに移籍しての連載となる。

公開日はこれまでと変わるが、百合姫発売日に1巻の重版が発表された。

 

前回はこちら。 

ミミとの戦いの行方は

戦闘実力試験のために戦うことになったセイランとミミ。 

出撃できる基準を満たしているかどうかを確認するのが目的なので、勝敗は問題ではない。

だが二人の間には大きな開きがあることは誰の目にも明らかだった。 

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)13話より、アリとミミの戦い
(「きみが死ぬまで恋をしたい」13話より) 

そのことが評価を下げる要因になるかと言うとそうでもなく、セイランの優秀さと精神力を認めさせることに一役買っているかもしれない。

むしろ今回の発案者がフラン先生であるという事実が、別の意図を想像させるのである。

この二人を組み合わせたのは、試験よりもその後のことを想定してのことではないのかと。

セイランのミミへの対抗心はポテンシャルを発揮するのに役立ちそうであるし、彼女の存在でここ最近のミミの無謀な戦いが収まるかもしれない。

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)13話より、先輩に勇気付けられるアリ
(「きみが死ぬまで恋をしたい」13話より) 

帰りを待っている人がいることでモチベーションの向かい方が異なるのも興味深いけれど、セイランが初出撃で気負いすぎないといいよね。 

返礼の日にシーナやミミと出会った先輩の名前はエスタと判明。

アリの様子に気付いて、黙って寄り添ってくれるところがよかった。

しかし顔見知りのミミが相手の試験でこれだと、出撃なんかしたら気が気じゃないだろう。

そしてそれは間もなくやってくるのである。

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)13話より、アリに召集がかかる
(「きみが死ぬまで恋をしたい」13話より) 

ミミと一緒にセイランにも召集がかかった。

これまでは戦争の描写が出てきたのは2巻の描き下ろし部分くらいだったけど、これから少しずつ登場してくるのだろうか。

学校内のこと以外がほぼ分からない状態なので、外の世界がどうなっているのかをそろそろ見てみたいな。

 

ゆりひめ@ピクシブでは基本隔月更新になるとのこと。

次回14話は4月28日配信の予定。

 

また、講談社のマガジンポケット(マガポケ)でも後追い連載を開始した。

 

関連記事