午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「きみが死ぬまで恋をしたい」14話(あおのなち)アリのくれたお守り

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)14話より、アリのプレゼントを身に付けるセイラン

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。

コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。

13話からは、ゆりひめ@ピクシブに移籍しての連載となる。

公開日は隔月28日。

 

前回はこちら。 

シーナとミミの寝姿かわいすぎでしょ。

セイランとミミ、戦地へ

ミミとの実力試験を終えたあとのセイランは、度々召集されるようになったようである。

ルームメイトのアリから贈られたお守り代わりのペンダントを、いつも触っているとミミに指摘されていた。

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)14話より、アリのくれたお守り
(「きみが死ぬまで恋をしたい」14話より)

魔法で文字を詰めた手紙になっているらしく、周囲の反応を見るかぎり彼女の独学によるものだろう。

出撃するセイランに渡すために新しく覚えたものかもしれない。

ロマンティストなアリらしいプレゼントとも言えるが、帰りを待つ身としてはせめて無事を祈ることが精一杯かな。

ミミに花飾りを作ってやるシーナもまた気持ちは同じもののはず。

過酷な環境の中でも支えになる瞬間があればと。

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)14話より、花飾りをセイランに見せるミミ
(「きみが死ぬまで恋をしたい」14話より)

ところで戦地での編成はどのようになっているのだろうか。

まだ初陣から日の浅いセイランは、経験豊富な生徒と一緒に組ませるのがセオリーだと思われる。

ただその相手はミミではないようだ。

戦力としても相性としても適任な気がするのだが、集中した時の彼女は近寄り難いものがあるのでその辺も考慮されているのかも。

ミスが命取りにならないミミより、現場の恐さを知っている生徒のほうが参考になったりとか。

となると11話で言及されていたペア表とは何だったのか。

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)14話より、セイランとミミは別の班
(「きみが死ぬまで恋をしたい」14話より)

このコンビで活躍するところを見てみたかったけれどね。

今回のエピソードについて、どう受け止めていいものか分からずにいる。

帰りの際の二人の温度差が切なくて、でもそれは仕方のないことで。 

しかしこの状態で2ヶ月待つのか…

「きみが死ぬまで恋をしたい」(あおのなち)14話より、セイランのペンダントを拾うミミ
(「きみが死ぬまで恋をしたい」14話より)

2020年4月からマガポケでも後追い連載が始まったことで、pixivコミックで公開終了になった分もポイントで読むことができるようになった。

きみが死ぬまで恋をしたい - あおのなち / 【第13話】涙のあと(1) | マガジンポケット

次回の15話までが3巻の内容になりそう。

6月更新分はアリとセイランの日常を描いた番外編になった。

このタイミングでというかこのタイミングだからというか、巻末のおまけページで収録されそうなエピソードだけど、思い入れが強くて長くなったとかなのかな?

単行本3巻は2020年7月31日発売予定。

関連記事