午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「あやかしトライアングル」10話(矢吹健太朗)お着替え回は危険がいっぱい?

「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)10話より、女子と一緒に着替えるつもり?

「あやかしトライアングル」は矢吹健太朗による漫画作品。

2020年6月より週刊少年ジャンプで連載を開始した。

10話は、TSものに欠かせない体育の授業&お着替え回。

『ToLOVEる』矢吹健太朗最新作!

不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。だがそこに猫の妖シロガネが現れて...? 妖の禁術で女の子になってしまった祭里。幼馴染のすずを妖から守れ!

(あらすじ:「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)より)

 

前回はこちら。

体育の授業と言えば…

高校に入学してから初めての体育の授業の日。

女子になってもなんとかやってこれたのは、今までこれがなかったからとも言えるだろうか。

意外に平然と更衣室に向かう祭里を見たすずの胸中やいかに。

「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)10話より、祭里のおなかが気になるルー
(「あやかしトライアングル」10話より) 

シロガネに術をかけられたことにより、祭里のおなかには「性転紋」が浮き出ている。

普通の人には視えないものらしく特に隠している様子もなかったが、ルーのこの反応は気になるね。

彼女の場合、視えていたとしても不思議のないキャラなので、もう少し警戒しておいてもよかったかもしれない。

そこで今回は見える見えないにまつわるエピソード。

着替えに関しては祭里も対策を考えていたものの、ここ最近の生活を通して女子寄りの意識が芽生え始めているようだ。

このまま戻れない時間が長くなると一体どうなってしまうのか。

「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)10話より、男子の視線から祭里を守るヤヨルー
(「あやかしトライアングル」10話より) 

男だった時の癖で、どうしても隙ができてしまう部分はヤヨルーがフォローに入ってくれるのだけど、いつかこの関係との選択を迫られる日がやってくるのだろう。

すずには悪いが女のままでいてもらうのが一番良いように思われる。

関係を壊さずに元に戻るとすれば、早い段階で打ち明けてしまうか節度を守った言動を心がけることか。

「結婚前の男女がキスはダメだろ」とか言っちゃうくらいの祭里なのでそのへんは許されるのかな。

 

放課後、普段からスマホで写真を撮りまくっているルーが、会心の一枚を手に入れた。

「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)10話より、視えてる写真が撮れちゃった
(「あやかしトライアングル」10話より) 

明らかにヤバいものが写ってるんだけど、このうれしそうなこと。

これまで見せたことのないような満面の笑みを浮かべる彼女を前に、無理矢理消させるわけにもいかず、かと言って放って置けるはずもないのである。

ではどうしたらいいのか、というところからのお泊り会決定への流れはさすがだった。

これは一晩かけて祓うしかないね。

でもその前に祭里にとっては試練が待ち構えている。

「あやかしトライアングル」(矢吹健太朗)10話より、みんなでおフロ?
(「あやかしトライアングル」10話より) 

ルーの家のお風呂は大きいので、みんな一緒に入ることができるらしいのだ。

修学旅行とか特別なイベントで起きがちな問題を日常回に持ってこようという試み。

今回は乗り切ったとしてもまだ次がある。

なんとか断るもじゃあ二人ずつで、みたいな展開でもいいな。

そしてシロガネは相伴に与ることができるのか?

 

本来なら視えないものがカメラを通せば視えてしまうという事実は、後に大きな意味を成してくると思う。

一番恐いのは着替え中でも躊躇なくシャッターを押すルーな気がするね。

 

関連記事