午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」20話(赤坂アカ、横槍メンゴ)アイドル有馬かな誕生!?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)20話より、重曹ちゃんは人気が出そう

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

20話は、苺プロに重曹ちゃんをスカウトする決心をしたルビーたちだが…

 

前回はこちら。

私とアイドルやりませんか?

苺プロのアイドル部門に元天才子役の有馬かなをスカウトするアイデアは名案だと思われた。

フリーランスで、名前が売れてる割に仕事が無くて、顔が可愛い子という正に打って付けの人材なのである。

ただし、あくまで苺プロ側に取ってはという話だが。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)20話より、アクアからの大事な話にドキドキする有馬かな
(「【推しの子】」20話より) 

ドラマ「今日あま」 での演技が評価され、若手女優としての道に希望が見え始めた矢先のこと。

ここでほぼ何も決まっていない別枠の仕事への転身などギャンブルでしかない。

実際の交渉は相当に難しいだろうと思われた。

そもそも仕事仲間が彼女も認めているアクアではなく、妹のルビーだというのもネックである。

これまで無礼な発言を繰り返してきた彼女と和解して、一緒に組むということなのだから。 

ルビーも誠意を見せるのは最低限として、彼女にとって魅力のある条件を提示する必要があるだろう。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)20話より、重曹ちゃんをアイドルに誘うルビー
(「【推しの子】」20話より) 

重曹ちゃんにとって一番魅力のある条件は、アイドルを選ぶに値する勝算だろうか。

ボイトレやダンスの基礎は学んでいるとしても、さすがに未知のジャンルなのでそれなりの時間を割かなくてはならない。

デビューまで仕事も取れなくなるし、失敗すれば目も当てられないことになりそうだ。

メリットらしいメリットは無いような気がする。

ただし、成功すれば将来的な仕事の幅は広がるかもしれない。

とは言ってもね…

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)20話より、重曹ちゃんをアイドルに誘うアクア
(「【推しの子】」20話より) 

アクアの作戦では、重曹ちゃんが押しに弱いと見て畳み掛けるつもりのよう。

可愛いって直接言っちゃったよ。

巻き込むからには成功させる責任が出てきたわけだね。

最終的に決め手になるのは重曹ちゃんの人を見る目というか嗅覚だけれど。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)20話より、絶対やらないから
(「【推しの子】」20話より) 

そういえば苺プロでスカウトを雇う話が出ていたけれど、斉藤壱護元社長の復帰はもう諦められてるのかな。

アクアも適正ありそうだけれども。

先日のクラスメイトたちを引き抜くなんて展開もあったり…はさすがに無理かな?

 

次回は休載を挟んでヤングジャンプ 2020 No.46からの再開とのこと。

単行本2巻は2020年10月16日に発売。

関連記事