午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」23話(赤坂アカ、横槍メンゴ)恋リアの撮影は順調? ガチ恋は始まるのか。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)23話より、外食(焼き肉)してきたアクアにオコなルビー

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

23話、「今ガチ」の収録が進む中、家族の時間が削られていることにルビーはご不満な様子。

 

前回はこちら。

番組に出演中の2年生、黒川あかね。作者もお気に入りかな?

それぞれのキャラが見えてきた

恋愛リアリティショー「今からガチ恋☆始めます」が始まってしばらく経ち、出演者たちのキャラも少しずつ見えてきた。

それぞれの立ち回りによって画面に映る時間も増減し、人気にも直結するためここは腕の見せ所なのである。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)23話より、番組内でのキャラが見えてきた
(「【推しの子】」23話より) 

最も野心を持ってそうなモデルの鷲見ゆき(すみ ゆき)、自分の配信で慣れているユーチューバーMEMちょ、人当たりのいいダンサーの熊野ノブユキあたりが積極的な動きを見せ、残りは地味で映えないグループとして出遅れているようだ。

無難にやり過ごしたいアクアはもちろん後者に属している。

というか恋愛に対してやる気なさすぎでは?

目的のために割り切った仕事なのはしょうがないとしても、共感の相槌だけしてるアクアはつまらないので、この後何らかの動きがあるんだろうね。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)23話より、ゆきを巡る三角関係が成立?
(「【推しの子】」23話より) 

現在番組でメインになっているのは、ゆきを巡る争奪戦の行方らしい。

撮影初日、アクアに対して「君にならキスできるかも」と話していた女の子である。

他のメンバーにも同じことを言ってそうなしたたかな彼女は、明るくてバラエティ向きなノブユキをターゲットに選んだようだ。

そこへ地味グループのケンゴが頑張って絡んでいっているものの、この絵面じゃどう見ても噛ませの賑やかしだし、三角関係と呼ぶには悲しい構図だよ。

視聴者の反応がいいうちはこのまま付かず離れずの関係をキープするのかな。

自分のチャンネルに導線を作りたいMEMちょと最低限のアピールはしときたいアクアは協力関係を築けそうだけど、そうなると孤立してしまうメンバーがいる。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)23話より、メンバーで焼き肉
(「【推しの子】」23話より) 

女優の黒川あかねは黙っていればクールビューティーな印象なのだが、演技から離れたところでは不器用なタイプだろうか。

真面目なのはいいけど少々度が過ぎているような…

この子とアクアの絡みも見てみたいね。

むしろ消去法でアクアしかいない気もするけど、彼女が追い詰められてやらかす前に救い出して欲しい。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)23話より、日曜はみんなでご飯を食べる日
(「【推しの子】」23話より) 

アクアが忙しくすることで見られるようになった、ルビーのこういう面が好き。

仲良し兄妹の姿にほっこりする。

 

関連記事