午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」25話(赤坂アカ、横槍メンゴ)炎上するあかねに救いの手はあるのか

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)25話より、スマホの画面を見つめる黒川あかね

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

25話は、恋リアの番組に出演中のあかねがネットで炎上。

 

前回はこちら。

[番外編5]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+ 

後追い連載しているジャンプ+では休載イラストが更新された。久々のアイが登場。

追い詰められるあかね

今ガチの撮影中、ゆきに怪我をさせたことによりネットで炎上してしまった黒川あかね。

番組内での人気の差を反映するように、彼女への風当たりは強いものだった。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)25話より、ネットで炎上する黒川あかね
(【推しの子】」25話より) 

その多くは謂れ無い誹謗中傷なのだが、生来の真面目な性格と罪悪感から全部を受け止めようとしまうのである。

もともとメンタルが強いタイプではないため、彼女にそれが耐えきれるとは思えない。

これまで周囲の圧力からはマネージャーが庇ってくれていたのだろうけど、SNSでのエゴサまでは隠しきれるものではなかった。

今回は1話通して彼女が追い込まれていく様子を描いていて、読んでいる側もつらいものがあるのだが、最後には救いがあると信じたい。

一方的な悪意だらけなのは、掌を返すための前振りだと思わせて欲しい。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)25話より、炎上について語るMEMちょ
(【推しの子】」25話より) 

以前にもMEMちょが話に出していたこの問題、まさかこんなに早く当事者になるとは思っていなかっただろう。

いつものようにメモを取っていたあかねも、それらを生かすことができていないのだ。

むしろ懸念されていた方向に、最悪な形で進んでいこうとしているように見える。

あかねは使い捨てにするキャラではないと思っているので、アクアが何とかしてくれるはずというギリギリの安心感はあるのだけれど。

でもあまり遅いと、ここからどう巻き返せるのかちょっと想像が付かなくなってくるぞ。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)25話より、雨の中座り込む黒川あかね
(【推しの子】」25話より) 

来週も掲載されることがせめてもの救いか。

どうするアクア?

番組を巻き込んだ逆転劇に持っていけたりする?

 

関連記事