午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」27話(赤坂アカ、横槍メンゴ)もう一つのリアリティーショー

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)27話より、今ガチのオフショット

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

27話は、いよいよ反撃の時。

 

前回はこちら。

仲間たちの出した答え

炎上の末に自殺未遂まで追い込まれたあかねを救うため立ち上がったアクアたち。

曰く「ここからが本当のリアリティーショーだ」とのことだったが、では実際にどうするのか。

まずはメムが持っているメンバーの素材を提供してもらうところから…

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)27話より、自分たち目線の今ガチ動画を作ろう
(「【推しの子】」27話より)

彼女はもともと動画配信者なので、メンバーの誰よりも交流の記録を残していた。 

それが今回の生命線となりそうだ。

炎上の原因の映像は番組側の意図を含んでいるため、あかねが悪女となる演出が施されたものなのである。

いくらリアリティーショーと銘打とうとも、エンタメのための都合よく切り取られた一面が一人歩きしている状況では、彼女の本当の姿を表しているとは言い難い。

番組内でうまく立ち回れなかったあかねの魅力を一番伝えてくれるのは、オフショットなのではないかと。

要するに、自分たち目線の今ガチをやろうというのである。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)27話より、ゆきがあかねを抱きしめるシーンの裏側
(「【推しの子】」27話より)

ただし、あまりやりすぎてしまうと番組を壊してしまうため程々にする必要がある。

メンバー同士の関係が良好なことを示せれば、世間の反応もいくらか和らぐだろう。

毎週のようにみんなで食事に行っていたことが役に立つ展開来たね。

ここでは撮影のために気負っていない素のあかねの表情が見られるので、そのギャップが印象に残るかも。

本編でも残せれば良かったのだけれど、皮肉にもその点が効果的に働きそうだ。

イメージアップに働きつつ未公開マル秘映像的な付加価値まで付いたりして?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)27話より、アクアを中心に動画を編集する
(「【推しの子】」27話より)

思ったよりも穏便な解決法を選んできたけれど、うまくいくとみんなが笑顔で終われる結果になるかもしれない。  

カップル成立がなくなりそうな代わりに違う意味で人気が出そうだね。

 

関連記事