午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」32話(赤坂アカ、横槍メンゴ)B小町に新メンバー加入!?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)32話より、新生B小町の新しいメンバー

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

32話、今ガチの共演者メムを苺プロに誘ったアクアだが…

 

前回はこちら。

重曹ちゃんに早く笑顔が戻りますように。

メムが新メンバーに!?

恋愛リアリティーショー・「今ガチ」の収録で一緒だったメムが、かつてアイドル志望だったことを知ったアクアは、彼女を苺プロへと連れてくる。 

星野ルビー、有馬かなに続く新生「B小町」3人目のメンバーとなるのか!?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)32話より、メムが苺プロに移籍!?
(「【推しの子】」32話より) 

共演者つながりとは言え、スカウトマンとしても優秀なのではないだろうか。

彼女のような知名度のある新人が入ってくれるなら願ってもないことなのだが。

むしろメムの側にメリットはあるのかどうか。

すでに人気の配信者の彼女が望むならば、もっといい案件を得られるだろうし、敢えてこれから活動を始めるアイドルグループに入る必要もなさそうだ。

憧れだったアイが所属していた苺プロから「B小町」としてデビューできるという一点にどこまで魅力を感じるかに掛かっている。

現在の彼女は事務所とも好条件で契約していたはずで、他の二人とは違って複雑な状況になりそうだが、ミヤコ社長が上手いことやってくれるに違いない。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)32話より、メムの秘密を聞いたミヤコ
(「【推しの子】」32話より) 

そして何やら大きな秘密がある様子。

ある程度のことは予想していたミヤコ社長もさすがに驚いていたし、なかなか肝の据わった新人がやって来てくれたものだ。

調整とかはこれからだけれど、これは決まりと言っていいだろうね。

最終的には何人のグループになるのだろうか。

苺プロ的には小回りの利く少人数から初めて徐々に増やしていく方がいいのかな?

そろそろアイドルらしい活動を見たいところなのですが。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)32話より、アクアに対して激おこな重曹ちゃん
(「【推しの子】」32話より) 

先日のアクアとあかねとの動きを受けての重曹ちゃんのメンタルがちょっと心配。

ここからどうアーくん呼びに持っていくのかは楽しみだけど。 

次回からは本格的にアイドル編に突入しそうかな。

 

関連記事