午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読む落語 入門用におすすめな、ちくま文庫「落語百選 夏」

Kindleの月替りセールに「落語百選 夏」のタイトルがあります。 しばらく前には春編が入っていたので、季節ごとに対象になるんでしょうか。 文庫版で持っていたので優先順位を後回しにしていたけど、こうなってくると気になってきますね。 子どもの頃からな…

ヒッチコックの「裏窓」のぞきをのぞく、会話劇と日常の中のスリル

「裏窓」はアルフレッド・ヒッチコック監督による1954年公開の映画。 怪我で部屋から動けない男が、窓からながめる近隣住民の不審な行動に気付き、真相を解明しようとするサスペンス・コメディ。 概要・あらすじ カメラマンのジェフは撮影中の事故で6週間も…

究極っぽい質問「人はアルバム3枚のみで生きられるか」

jigokuno.com/ こー(@koh_izuremo)さんの企画がおもしろそうだったので乗っかってみる。 アナタが最高すぎると思うアルバムを3枚挙げて下さい。この先の人生でその3枚のアルバムしか聴けないのと、その3枚のアルバムのみ聴けないのとどちらかを選ばないとい…