午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「MAO」14話(高橋留美子)摩緒の “血の毒” が効かない妖

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 14話は、教会の中で摩緒が出会った者の正体とは。 中学三年の黃葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・摩緒(まお…

「赫のグリモア」12話(A-10)魔獣あかずきんの帰還

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 12話は、閉鎖空間の中で絶体絶命の若葉たちの反撃が届くか… 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと契約し、「書の魔導士」の使命を曾祖母・茜から引き継ぐ。魔…

「ポチごっこ。」12話(アッチあい)飼い主の意地

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 12話は、学校から帰った花が家の前に佇む二人組を発見する。 前回はこちら。 両者相見える 朝日家を訪れたのは、友寄友の兄と元同僚の女性・須藤あずさ。 行…

「MAO」13話(高橋留美子)五行町の要石の謎

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 13話は、五行町にあったとされる要石にまつわるエピソード。 中学三年の黃葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・…

「さよなら私のクラマー」39話(新川直司)目指すのは凡人最強のチーム

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 39話は、追い上げられた興蓮館が動き出す。 前回はこちら。 興蓮館の反撃 周防の活躍で興蓮館へ迫ろうとするワラビーズ。 それに対する相手の答えとは…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」6巻(岡田麿里、絵本奈央)波乱の幕開け

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 6巻は、いよいよ動き出す乙女たちの日々。 幼なじみ・泉に告白され、結ばれた和紗。浮かれる彼女の一方で、それぞれ…

「ポチごっこ。」11話(アッチあい)朝日家への訪問者

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 11話は、ポチをめぐる修羅場より一夜明けた朝日家の食卓から。 前回はこちら。 条件付きで保護? 停電のおかげで捨てられる日を延期になったポチ。 あくまで…

【2019年】Kindleなど電子書籍ストアで「竹書房の日」フェアが開始! 3日間限定で50%OFF!

本日8月1日より、各種電子書籍ストアで「竹書房の日」フェアが開始されている。 ▶3日間限定「竹書房の日」フェア これは「竹書房」が得意とする三大ジャンル【ハイ(牌)】【パイ(おっぱい)】【やおい】にちなんで、8月1日に制定された『竹書房の日』に毎…

「MAO」12話(高橋留美子)鐘呼の予言と菜花の事故との共通点

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 12話は、鐘呼の予言の言葉が気になった菜花は現代で調査をはじめることに。 中学三年の黃葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで会…

2019年7月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年7月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 今月は注目作が多くて読むだけでもいっぱいいっぱいなのだけど、ひとつ選ぶとするなら「うらら迷路帖」かな。 デザートの新連載も楽しみ。 前回はこちら。 「あやめとあまね」(道満晴明) あや…

「ポチごっこ。」10話(アッチあい)さよならの前に

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 前回はこちら。 停電とポチ出動 朝日家の緊急家族会議において、ポチを家で飼うことは否決された。 外に捨ててくることを言い渡された花は、実行に移せるのだ…

「MAO」11話(高橋留美子)呪法対決の行方

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 11話は、鐘臨教の教祖と宗玄と対峙する摩緒たち。 中学三年の黃葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・摩緒による…

「とんがり帽子のアトリエ」33話(白浜鴎)ベルダルートの再試験開始

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入りする。ある日、同じ弟子であるアガット達が、「第2の試験」をうけるこ…

「小さいノゾミと大きなユメ」4話(浜弓場双)妄想の中の女の子

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 隠れ住んでいた家で、住人に見つかってしまったノゾミの運命は…? 前回はこちら。 目を覚ますと身長12センチの体になって…

「ポチごっこ。」9話(アッチあい)ポチ、ついに捨てられる?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 9話は、ポチの存在を家族に知られてしまって… 前回はこちら。 お姉ちゃんに見つかったポチは… 夜が明けて、花が目覚めるとベッドの上にポチはいなかった。 今…

「MAO」10話(高橋留美子)教団の地下で見たものは?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 10話は、地下の隠し部屋を発見した菜花たちだったが… 中学三年の黃葉菜花(きば なのか)は自身の事故現場を通り大正時代へ行って以降、身体に変化が。陰陽師・摩緒は…

「赫のグリモア」11話(A-10)閉鎖空間での戦い

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 11話は、『兄弟団』団長の魔獣の作り出した閉鎖空間に巻き込まれた若葉たちだったが… 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと契約し、「書の魔導士」の使命を曾…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」5巻(岡田麿里、絵本奈央)文化祭の告白

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 5巻は、それぞれの思惑を抱えて文化祭当日を迎える。 泉に想いを告げることを決意した和紗。しかし、「セックス」発…

「さよなら私のクラマー」38話(新川直司)チームメイトとの絆

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 38話は、周防が興蓮館ゴールに迫る。まるごと周防回! 前回はこちら。 興蓮館に肉薄するワラビーズ 周防を右サイドに入れ、カウンターでの反撃を狙う…

「ポチごっこ。」8話(アッチあい)決意の夜

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 8話は、明日には話してみようと決意した花とポチの夜のひととき。 前回はこちら。 家族との対面前夜 一緒に住むことを家族に認めてもらおうと計画を練る二人…

「MAO」9話(高橋留美子)鬼神の呪いと教団の謎

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 9話は、潜入調査中の菜花に心強い助っ人が登場。 中学三年の黃葉菜花は自身の事故現場を通り大正時代へ行った以降、身体に変化が。陰陽師・摩緒は自分と同じ猫鬼の呪…

2019年6月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年6月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 注目は最終巻を迎えた「いそあそび」と新作の「ささやくように恋を唄う」。 前回はこちら。 「いそあそび」3巻(佐藤宏海) いそあそび(3) (アフタヌーンコミックス) 佐藤宏海 講談社 2019-06…

「ポチごっこ。」7話(アッチあい)どうやって打ち明ける?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 7話は、ポチの飼い犬としての生活に最大のピンチが訪れた? 前回はこちら。 花とポチの作戦会議 ポチを飼い始めたことを言い出せないうちに、留守にしていた…

「MAO」8話(高橋留美子)人の寿命を操る教祖

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 8話は、ミルクホールの貂子から入手した人の寿命を操ると噂の女教祖の謎を追う。 中学三年の黃葉菜花はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽…

「とんがり帽子のアトリエ」32話(白浜鴎)魔法使いが生まれ育つ場所

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 32話は再試験の前日、テティアが大講堂内を案内してくれる。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入りする。あ…

「小さいノゾミと大きなユメ」3話(浜弓場双)家主に見つかっちゃった!?

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 小さな体になってしまった望実がたどり着いたのは、引きこもりの由芽の住むアパートで… 前回はこちら。 目を覚ますと身長…

「ポチごっこ。」6話(アッチあい)朝日さんちは三姉妹

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 脱社畜して始まった飼い主JKと一つ屋根の下生活も、二人きりではないようで… 前回はこちら。 ご主人様の家族登場 「この家に住んでるの私だけじゃないんだ。…

「MAO」7話(高橋留美子)時間の流れが違う世界?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 中学三年の黃葉菜花はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会う少年・摩緒に「妖」と言われた翌日に身体能力が覚醒。その謎を解くため再会した摩緒は最…

「きみが死ぬまで恋をしたい」10話(あおのなち)帰りを待つ者の願いは

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 前回はこちら。 『きみが死ぬまで恋をしたい①』の重版がまた決まったそうです〜〜!ありがとうございます(T . T)そして2巻は7/18発売です、よろ…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」4巻(岡田麿里、絵本奈央)文芸部の合宿と”恋の伝説”

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 4巻は、文化祭の準備のためにみんなで合宿をすることに。 好意を寄せる幼なじみ・泉と「セックス」発言の張本人・新…