午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔王城でおやすみ」10巻(熊之股鍵次)人質の姫は先代魔王の隠居生活に興味津々

「魔王城でおやすみ」は熊之股鍵次(くまのまた かぎじ)による漫画作品。 週刊少年サンデーで2016年より連載を開始した。 姫を父上に会わせるわけにはいかん! カリスマ先代魔王・ウシミツの隠居先を訪ねることになった魔王・タソガレ一行。今回ばかりは人…

「とんがり帽子のアトリエ」28話(白浜鴎)残された希望は前例のない試み?

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 つばあり帽の魔法で鱗狼の姿に変えられてしまったユイニィを助ける方法は見つかるのか。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キ…

「きみが死ぬまで恋をしたい」6話(あおのなち)はじめてのともだち

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 次第に仲良くなってきたシーナとミミには、触れてはいけない秘密が存在して…? 前回はこちら。 はじめてのともだち ミミの転入から1ヶ月ほどが経…

「くノ一ツバキの胸の内」2巻(山本崇一朗)ツバキ、恋を知る? あかね組に転入生も登場。

「くノ一ツバキの胸の内」は山本崇一朗による漫画作品。 ゲッサンで2018年より連載を開始した。 表紙はツバキと医療班の申班メンバー。特に真ん中のモクレンは今回出番が多い。 『からかい上手の高木さん』テレビアニメ2期の制作が決定してますます勢いを増…

「赫のグリモア」6話(A-10)魔導士同士の戦い

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 あかずきんの絶体絶命のピンチに駆けつけた若葉だったが。 前回はこちら。 魔導士同士の戦い 親指姫の契約者だった書の魔導士・丸谷の処遇をめぐり対…

「さよなら私のクラマー」33話(新川直司)興蓮館との決勝戦が開始

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 33話は、蕨青南と興蓮館の試合がはじまる。 前回はこちら。 興蓮館戦の開始 来栖や九谷たちインターハイ組が強行出場することで静かになった観客席に…