午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポチごっこ。」3話(アッチあい)ポチがいなくなった?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 ポチがやってきてから一夜明け、花はいつものように学校へ向かうが… 前回はこちら。 いなくなったポチ 花が学校から戻ってくると、ポチの姿が見当たらなかっ…

「MAO」4話(高橋留美子)陰陽師・摩緒と顔のない子爵

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 4話は、陰陽師としての依頼を受けた摩緒が妖のいる屋敷へ突撃する。 中学三年の黄葉菜花はかつて事故に巻き込まれた場所を通り大正時代に辿り着く。そこで出会った少…

「空電の姫君」6話(冬目景)雪辱ライブの夜

「空電の姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より「空電ノイズの姫君」として連載を開始、同誌の休刊に伴い2019年よりイブニングへ移籍した。 6話は初ライブでの雪辱を果たしたメンバーのその後。 前回はこちら。 ライブを終えて アルタゴ史…

「スローループ」1巻(うちのまいこ)釣りでつながる新たな絆

「スローループ」はうちのまいこによる漫画作品。 月刊まんがタイムきららフォワードで2018年より連載を開始した。 親の再婚で姉妹になった山川ひよりと海凪小春。 二人が仲良くなるきっかけになったのは釣りだった。 「最近 なんか 釣りが楽しい」 海辺でひ…

「ソウナンですか?」4巻(岡本健太郎、さがら梨々)浜辺で足跡発見! 取り残された四人?

「ソウナンですか?」は岡本健太郎(原作)、さがら梨々(作画)による漫画作品。 2017年1月より週刊ヤングマガジンで連載を開始した。 修学旅行中の事故で遭難した少女たちの無人島での日々。 4巻発売に合わせてアニメ化が発表され、帯の言葉も「アニメ化で…

「とんがり帽子のアトリエ」31話(白浜鴎)『教の賢者』ベルダルートとの対面

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入りする。ある日、同じ弟子であるアガット達が「第2の試験」を受けること…

「ポチごっこ。」2話(アッチあい)はじめてのお留守番

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 見知らぬ部屋で目覚めた青年に飼い主宣言をする女の子、彼女は何者なのか。 ねえポチ。名前気に入った? 飼い主JKと一つ屋根の下。主従関係ラブコメディ! (…

「とんがり帽子のアトリエ」30話(白浜鴎)魔法使いの本拠地、大講堂へ

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 長い一日を終えたココたちだったが、そのまま家には帰れないようで… 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入り…

「小さいノゾミと大きなユメ」(浜弓場双)こびとJKが引きこもり女子の汚部屋で大冒険

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 ある日突然、小さな体になった女子高生と引きこもりニートが共同生活することに? 初回はノゾミ視点の1話とユメ視点の2話…

「MAO」3話(高橋留美子)商店街の反対側の世界へ

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 これは、陰陽師・摩緒と妖(?)菜花がいずれ来る「運命」に立ち向かう物語―― 菜花は謎の少年・摩緒から「妖」と言われた翌日に驚異の身体能力を発揮。その謎を知るた…

「君は放課後インソムニア」(オジロマコト)幽霊が出ると噂の天文台は二人だけの秘密基地

「君は放課後インソムニア」はオジロマコトによる漫画作品。 週刊ビッグコミックスピリッツで2019年5月より連載を開始した。 眠れない夜に悩む二人が見つけた居心地のいい場所とは。 オジロマコトが贈る “眠れない青春ストーリー” 寝たいのに眠れない、一晩…

「きみが死ぬまで恋をしたい」9話(あおのなち)返礼の日のこと

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 9話は、全学年参加のイベント「返礼の日」当日のシーナとミミ。 前回はこちら。 返礼の日のこと シーナたちの学校では「返礼の日」と呼ばれる行事…

「ポチごっこ。」(アッチあい)“今日からポチね” 超ご近所異世界転生? 次の人生は彼女の犬!

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 人生に疲れた社畜サラリーマンが美少女に拾われて犬として飼われることに? というタイトルからして分かりやすい流れである。 この恋は、絶対服従 迷い犬青年…

「MAO」2話(高橋留美子)その力は妖の呪いか

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 妖に襲われたところを助けられた次の日から、自らの変化に気付いた菜花は再び街を訪れる。 黄葉菜花(きば なのか)は運動が苦手な中学3年生。6歳の時、商店街の陥没…

「赫のグリモア」9話(A-10)近付く脅威

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 乃恵留と共に『機構』の実戦訓練に参加した若葉は、大型の野良魔獣と遭遇するが… 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと死闘の末に契約。彼女は絵を具現化する…

「MAO」(高橋留美子)陰陽師の少年と妖の力を宿した少女の怪奇物語!

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 「境界のRINNE」以来1年半ぶりの新作は、妖怪を追う青年と少女の出会いから。 今度はシリアス怪奇浪漫! 交錯する二つの世界で二人は出逢う、やがて来る“運命”にそな…

「さよなら私のクラマー」36話(新川直司)ワラビーズ最大の危機

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 36話は、勢いに乗り出した興蓮館を相手に混乱するチームをフォローしようとする曽志崎だったが… 前回はこちら。 曽志崎が離脱! 藤江梅芽を中心とした…