午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「MAO」33話(高橋留美子)猫鬼をつくった男

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 33話は、海から現れた者の正体とは。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はか…

「小さいノゾミと大きなユメ」10話(浜弓場双)行く手を阻む猫たち

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 10話は、森の中で猫たちに囲まれたノゾミとナエが選んだ作戦とは。 前回はこちら。 目を覚ますと身長12センチの体になっ…

「とんがり帽子のアトリエ」38話(白浜鴎)ココの選ぶ道

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 大講堂を飛び出して図書の塔のある湖へとやって来たココ。 このまま進むのか、それともキーフリーたちと戻るのか、彼女は選ばなくてはならない。 …

「MAO」32話(高橋留美子)罠を仕掛ける

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 32話は、式神を逆に利用して罠を仕掛けることに。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば …

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻(塀)秘密の共有から始まるおいしいお酒の時間。

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」は塀(Hey)による漫画作品。 マンガクロスで2019年3月より連載を開始した。 お酒が大好きな女の子・上伊那ぼたんと、同じ寮に住む先輩たちとの日常を描くほんのり百合コメディである。 二十歳の大学生・上伊那ぼたんは…

「MAO」31話(高橋留美子)菜花 vs. 式神

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 蛙と亀の式神に有効な攻撃は…? 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事…

「対ありでした。〜お嬢様は格闘ゲームなんてしない〜」(江島絵理)キラッッキラなお嬢さまは格ゲーマー!

「対ありでした。〜お嬢様は格闘ゲームなんてしない〜」は江島絵理による漫画作品。 月刊コミックフラッパーで2020年1月より連載を開始した。 今度の新作は「百合」×「格ゲー」!! 少女は「お嬢さま」に憧れている。だが……。 お嬢さま学校で繰り広げられる…

「MAO」30話(高橋留美子)西の方からの訪問者

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 帝都の外からやってきた怪しい男たちの正体とは。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば …

「ジョゼと虎と魚たち」(田辺聖子、絵本奈央)アニメ映画をもとにしたコミカライズ連載がスタート。

「ジョゼと虎と魚たち」は田辺聖子の小説で、2020年夏にアニメ映画の公開が発表されている。 2020年1月より、キャラクター原案の絵本奈央によるコミカライズ連載が開始した。 ちなみに映画の方のキャラデザは飯塚晴子(「クジラの子らは砂上に歌う」他)。 …

「さよなら私のクラマー」44話(新川直司)もう一度一緒にサッカーを

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 前回はこちら。 ポリバレントなフットボーラー 興蓮館高校を相手に追い上げを見せる蕨青南の選手たち。 中盤底に下がったキャプテンの田勢を中心に、…

「妹の友達が何考えてるのかわからない」(玲。)無口な女の子と仲良し兄妹のほっこり日常コメディ

「妹の友達が何考えてるのかわからない」は玲。による漫画作品。 2019年12月よりGANMA!で連載を開始した。 もともとTwitterで投稿されているシリーズなのだが、短期集中で掲載されるようだ。 読者の反応次第では継続や単行本化の話が進むかもしれない。 (*…