午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポチごっこ。」7話(アッチあい)どうやって打ち明ける?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 7話は、ポチの飼い犬としての生活に最大のピンチが訪れた? 前回はこちら。 花とポチの作戦会議 ポチを飼い始めたことを言い出せないうちに、留守にしていた…

「MAO」8話(高橋留美子)人の寿命を操る教祖

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 8話は、ミルクホールの貂子から入手した人の寿命を操ると噂の女教祖の謎を追う。 中学三年の黄葉菜花はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽…

「とんがり帽子のアトリエ」32話(白浜鴎)魔法使いが生まれ育つ場所

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 32話は再試験の前日、テティアが大講堂内を案内してくれる。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入りする。あ…

「小さいノゾミと大きなユメ」3話(浜弓場双)家主に見つかっちゃった!?

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 小さな体になってしまった望実がたどり着いたのは、引きこもりの由芽の住むアパートで… 前回はこちら。 目を覚ますと身長…

「ポチごっこ。」6話(アッチあい)朝日さんちは三姉妹

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 脱社畜して始まった飼い主JKと一つ屋根の下生活も、二人きりではないようで… 前回はこちら。 ご主人様の家族登場 「この家に住んでるの私だけじゃないんだ。…

「MAO」7話(高橋留美子)時間の流れが違う世界?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 中学三年の黄葉菜花はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会う少年・摩緒に「妖」と言われた翌日に身体能力が覚醒。その謎を解くため再会した摩緒は最…

「きみが死ぬまで恋をしたい」10話(あおのなち)帰りを待つ者の願いは

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 前回はこちら。 『きみが死ぬまで恋をしたい①』の重版がまた決まったそうです〜〜!ありがとうございます(T . T)そして2巻は7/18発売です、よろ…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」4巻(岡田麿里、絵本奈央)文芸部の合宿と”恋の伝説”

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 4巻は、文化祭の準備のためにみんなで合宿をすることに。 好意を寄せる幼なじみ・泉と「セックス」発言の張本人・新…

「ポチごっこ。」5話(アッチあい)他にも誰か住んでるの?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 5話は、再び外出しようとしていたポチの行き先とは? 前回はこちら。 ポチの会社訪問 花の家で暮らしていく決意をしたポチだったが、無断欠勤のままになって…

「MAO」6話(高橋留美子)破軍星の太刀の秘密

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 6話は、摩緒の持つ武器には秘密があって… “呪い” が明かす摩緒と菜花の縁の糸―― 中学三年の黄葉菜花は以前事故に遭った場所を通ると大正時代へ。そこで出会った少年・…

「赫のグリモア」10話(A-10)突然の訪問者

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 任務を終えた若葉たちの前に、見知らぬ訪問者が現れる。 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと契約し、「書の魔導士」の使命を曾祖母・茜から引き継ぐ。魔導…

「さよなら私のクラマー」37話(新川直司)深津監督に秘策あり?

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 37話は、曽志崎の退場で10人になったワラビーズ。打開策はあるのか。 前回はこちら。 深津監督の秘策 高校女子サッカー日本一のチーム興蓮館を相手に…

「ポチごっこ。」4話(アッチあい)花の家のごはん事情

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 4話は、ひとり暮らしJKに飼われることになったポチにとって気になるアレのお話。 前回はこちら。 家事はポチにおまかせ 再び花の家での朝を迎えたポチ。 これ…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」3巻(岡田麿里、絵本奈央)その感情に言葉をつけることができるなら

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 和紗との行為は「これっぽっちも考えたことない」と泉に告げられた和紗。彼女は衝撃から“性”と“愛”の繋がりをぐるぐ…

「MAO」5話(高橋留美子)菜花の力が本領発揮!?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 顔のない子爵の怪しげな行動は奥方に化けた蜘蛛女の仕業だった。 黄葉菜花、その体に秘めた力、本領発揮!? 中学三年の黄葉菜花はかつて事故に遭った場所を通ると大…

2019年5月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年5月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 今月は新刊も豊作だが、気になる新連載も多かった。 前回はこちら。 「サマータイムレンダ」6巻(田中靖規) サマータイムレンダ 6 (ジャンプコミックス) 田中靖規 集英社 2019-05-02 ついに影を…