午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「七億円を手に入れた僕にありがちなこと。」1巻(川村拓)当選金と家族を守れるか?先輩vs妹、第1ラウンド。

「七億円を手に入れた僕にありがちなこと。」は川村拓による漫画作品。 月刊少年エースで2017年10月より連載を開始した。 冴えない高校生活を送っていた柏木伊月が、一縷の望みをかけて買った宝くじ。 思いがけず高額当選をしたことにより、その日々は波乱の…

「モブ子の恋」2巻(田村茜)初めての休日デート

「モブ子の恋」は田村茜による漫画作品。 月刊コミックゼノンで2017年3月より連載を開始した。 脇役の恋に急展開…!? 第2巻では、田中さんが想いを寄せる入江くん目線のお話も収録!正直、1巻よりもキュン度はかなりアップしています!少しずつ近づいていく2…

「とんがり帽子のアトリエ」18話(白浜鴎)ココの好きな魔法

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 18話は、それぞれの魔法に対する接し方の違いが描かれる。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、魔法使い・キーフリーに弟子入り…

「丁寧に恋して」1巻(サワミソノ)台湾への修学旅行をめぐり交錯する想いと秘密

「丁寧に恋して」はサワミソノによる漫画作品。 2017年3月より、ハルタにて連載を開始した。 台湾行きの修学旅行前夜。明かしてはならない、ラブ・トライアングラー。この学校には、日本で暮らす台湾人の美少女がいた。彼女の名は丁寧(ディン・ニン)。クラ…

「SWEET SIDE」前編(紀伊カンナ)笑顔のまぶしいメイド登場【シリーズ連載】

「SWEET SIDE」は、紀伊カンナによる漫画作品。 FEEL YOUNG 2018年 03月号に掲載されている。 もともと同誌で2016年から不定期連載されているシリーズ物の一編でもあるようだ。 2016年7月号(6月8日発売)「誰だってスカイラーク」34頁2017年1月号(12月8日…

「繭、纏う」(原百合子)新入生へ贈られる伝統の制服の秘密をめぐる群像劇

「繭、纏う」(まゆ、まとう)は原百合子による漫画作品。 月刊コミックビームで2018年2月より連載を開始した。 これが初の連載とのことだが、1話目から掲載誌の表紙を飾り期待の大きさがうかがえる。 初コミックス『熱海の宇宙人』で鮮烈な印象を残した新鋭…

「空電ノイズの姫君」17話(冬目景)磨音のデビューの日

「空電ノイズの姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より連載を開始した。 17話は、アルタゴの出演時間になっても磨音は動揺が隠せない。 前回はこちら。 アルタゴ再始動 磨音たちの出番がやってきた。 久しぶりの活動再開で、この日を楽しみ…

「将来的に死んでくれ」3巻(長門知大)夏休みと小槙の誕生日

「将来的に死んでくれ」は長門知大(ながと ちひろ)による漫画作品。 別冊少年マガジンで連載中。 帯の言葉は「もう何でもいいからHなことがしたい…。」 刑部小槙と菱川俊、二人は共に女子高生。 俊の恋は、ひたすら“小槙一筋”! 対する小槙は、通常運転で…

「起きてください、草壁さん」(秋★枝)休みの日は寝ていたい彼女と起こしたい彼氏の駆け引きコメディ

「起きてください、草壁さん」は秋★枝による漫画作品。 2018年2月よりコミックフラッパーで連載を開始した。 恋愛マスターがおくる新境地は、寝ていたい彼女と出かけたい彼氏の週末戦争! 草壁さんは寝ていたい 天気のいい休日の昼下がり、お風呂であたたま…

「人形の国」2巻(弐瓶勉)エスローとタイターニアの地底世界を巡る旅

「人形の国」は弐瓶勉(にへい つとむ)による漫画作品。 2017年2月より月刊少年シリウスで連載を開始した。 巨大な人工天体アポシムズで、地底世界への侵攻を目論む帝国との争いに巻き込まれた青年と謎の少女の旅が始まった。 『BLAME!』『シドニアの騎士』…

「さよなら私のクラマー」21話(新川直司)深津監督の過去

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 21話は、深津監督の現役時代の後輩が訪ねてくる。 前回はこちら。 突然の訪問者 恩田たち一年生組が捕獲した変質者(推測)の正体は、深津監督の後輩…

「魔王城でおやすみ」6巻(熊之股鍵次)スヤリス姫、人間界へ行く。

「魔王城でおやすみ」は熊之股鍵次(くまのまた かぎじ)による漫画作品。 週刊少年サンデーで2016年より連載中。 再び城外へと抜け出したスヤリス姫。 人質らしい行動と言えなくもないが… 魔王様!また姫が魔王城から脱走してます!かつて、人と魔物が争う時…