午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「MAO」18話(高橋留美子)五行町に地震あり

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 18話は、解毒薬で事故当日の記憶がよみがえった菜花は摩緒のもとへ急ぐが… 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会…

「小さいノゾミと大きなユメ」6話(浜弓場双)もう一人のこびと登場!

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 6話は、始まりの場所へ手掛かりを見つけに旅立とうとするノゾミだったが… 前回はこちら。 目を覚ますと身長12センチの体…

「とんがり帽子のアトリエ」35話(白浜鴎)煙をたどった先に待つものは

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 35話は、試験が終わった日の夜の出来事。ココは建物を抜け出して… 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、同じ弟子であるアガット…

「きみが死ぬまで恋をしたい」11話(あおのなち)シーナがミミにできること

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 11話は、理想と現実の違いを目の当たりにするシーナだが… 前回はこちら。 なんと一巻の重版がまたまた決まったそうです…!ありがとうございます〜…

「MAO」17話(高橋留美子)菜花の失った記憶

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 17話は、菜花の思い出せない記憶には秘密があって… 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・摩緒(まお…

「MAO」16話(高橋留美子)要石の下に眠るもの

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 16話は、ノミの妖を教会で迎え撃つ摩緒。 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通り大正時代へと迷い込む。そこで出会った陰陽師・摩緒(まお…

「さよなら私のクラマー」40話(新川直司)特別な選手と興蓮館の底力

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 前回はこちら。 天才を追う者:来栖編 インターリーグ決勝戦も終盤に差し掛かったところで、興蓮館高校は攻撃の層を厚くしてきた。 リードしている側…

2019年8月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年8月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 今月は購入点数は少なめだったものの、とても充実していた印象。 注目作は、沼に引き込まれそうな「チェンソーマン」とクライマックスを迎えた「僕と君の大切な話」。 前回はこちら。 「サマータ…