午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年1月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 今月の注目作は1巻が出た「きみが死ぬまで恋をしたい」。(コミック百合姫で連載中) 前回はこちら。 「君は春に目を醒ます」3巻(縞あさと) 君は春に目を醒ます 3 (花とゆめコミックス) 縞あさ…

「乙女怪獣キャラメリゼ」2巻(蒼木スピカ)感情の高ぶりで怪獣化してしまう女の子の恋の物語。

「乙女怪獣キャラメリゼ」は蒼木スピカによる漫画作品。 月刊コミックアライブで2018年2月より連載を開始した。 感情の高ぶりに呼応して大怪獣へと変貌する女子高生「クロエ」。東京都民の皆様にご迷惑をかけないため、日々平穏に務める彼女であったが、イケ…

「空電の姫君」2話(冬目景)夢に見た景色

「空電の姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より「空電ノイズの姫君」として連載を開始、同誌の休刊に伴い2019年よりイブニングへ移籍した。 前回はこちら。 屋上で歌う夜祈子 近頃学校へ出てこない夜祈子を訪ねた磨音は、屋上で歌う彼女を…

「RWBY(ルビー)Volume 6」第10話 “Stealing from the Elderly” 基地への潜入作戦

RWBY(ルビー)はモンティ・オウム氏とROOSTER TEETHによるアニメシリーズである。 第10話のタイトルは “Stealing from the Elderly” 。 アトラスへの道を確保するためにジョーンの考えた方法とは? 前回はこちら。 Chapter 10: Stealing from the Elderly R…

「僕と君の大切な話」5巻(ろびこ)放課後の図書室と鈴先輩の恋

「僕と君の大切な話」は、ろびこによる漫画作品。 月刊デザートで2015年より連載を開始した。 メガネ男子の東くんと、彼に恋する相沢さんとのトーキングラブコメ。 5巻は、新学期の学校の図書室を舞台に、強力な新キャラが登場する。 同じ学年の東くんに片想…

「赫のグリモア」5話(A-10)『機構』との対立

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 『機構』の言い分に納得のいかない若葉とあかずきんは…? 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと死闘の末に契約。彼女は絵を具現化する力で人々を守る存在「書…

「空電の姫君」1話(冬目景)磨音と夜祈子再び。イブニングで続編が開始。

「空電の姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より「空電ノイズの姫君」として連載を開始、同誌の休刊に伴い2019年よりイブニングへ移籍した。 作中の時期もそのままの続編と考えていいと思う。 1話では、磨音の初ライブ後の日々を描いている…

「うちの師匠はしっぽがない」(TNSK)人を化かしたい狸が出会ったのは落語の世界!?

「うちの師匠はしっぽがない」はTNSKによる漫画作品。 good!アフタヌーンで2019年1月より連載を開始した。 街へ出てきた豆狸が目指すのは落語家だった? いつか人間を化かしたいと夢見る豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し黒髪の美女…

「RWBY(ルビー)Volume 6」第9話 “Lost” 信じるもののために

RWBY(ルビー)はモンティ・オウム氏とROOSTER TEETHによるアニメシリーズである。 第9話のタイトルは “Lost” 。 いなくなったオスカーを探して出会ったのは… 前回はこちら。 Chapter 9: Lost RWBY Volume 6: Chapter 9 - Lost | Rooster Teeth 信じるものの…

「さよなら私のクラマー」32話(新川直司)新女王の降臨

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 32話は、興蓮館との決勝戦、相手はBチームのはずだった… 前回はこちら。 決勝の相手は興蓮館 インターリーグの3位決定戦は栄泉船橋が順当に制し、決勝…