午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふしぎの国の有栖川さん」5巻(オザキアキラ)有栖川さんがついに告白?

「ふしぎの国の有栖川さん」はオザキアキラによる漫画作品。 別冊マーガレットで連載中。 5巻は、バレンタインをきっかけに有栖川さんがついに告白? 新キャラ・ほのりんも出番が増え、なっちゃんは初の表紙に登場。 ふしぎの国にバレンタインがやって来る。…

「とんがり帽子のアトリエ」21話(白浜鴎)それぞれの歩み方

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 21話は、試験の行われている蛇の背洞窟で、道の途切れた個所に差し掛かったアガット達。 遺跡の魔法の影響を避けつつ向こう側に渡ることができる…

「柚子森さん」5巻(江島絵理)また何度でも恋に落ちる

「柚子森さん」は江島絵理による漫画作品。 やわらかスピリッツで連載され、2018年完結。 帯の言葉は、「祝福につつまれる至高のガールミーツガール」、「宇宙世紀まで語り継がれるべき極聖…!」、「時代が“柚子森さん”という姿をとって現れたのだ…!」 …す…

「空電ノイズの姫君」19話(冬目景)夜祈子の初ライブと磨音の復活?

「空電ノイズの姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より連載を開始した。 19話は、拓海の後輩のバンドでコーラスとして初めてライブに参加した夜祈子。 周囲の反応は? 前回はこちら。 夜祈子の初ライブ 拓海の後輩バンド、三田ーズ(THUNDER…

「SWEET SIDE」中・後編(紀伊カンナ)白とか黒ではなくて【シリーズ連載】

「SWEET SIDE」は紀伊カンナによる漫画作品。 中・後編はFEEL YOUNG 2018年5・6月号に掲載された。 同誌で不定期連載されているシリーズ物の一遍であり、最終回に当たる。 千代、たまき、岸、キキのその後は… 2016年7月号(6月8日発売)「誰だってスカイラー…

「ココロのプログラム」1巻(中村ひなた)ロボットの女の子と心を学んでいく物語。

「ココロのプログラム」は中村ひなたによる漫画作品。 同人誌としての描き下ろしで、初版は2017年2月。 2018年春より電子書籍での販売を開始した。 少年・九のもとに訪れた人間そっくりなロボットの女の子・いちこ。九と暮らしていく中で、少しずつ人の心を…

「さよなら私のクラマー」24話(新川直司)栄泉船橋戦前半、周防が抜け出す。

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 24話は、流れを掴みかける蕨青南だが、深津監督は相手チームに不気味さを感じていた。 前回はこちら。 流れを引き寄せる 宮坂のロングフィードから田…

2018年4月に読んだおすすめ漫画まとめ

2018年4月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 このブログも更新頻度は高い方ではないので、個別記事に間に合わない分もカバーできればいいなと思っている。 購入は60冊くらい。積み率高し。 5〜10作品程度を目安に無理なく続けていきたい。 …