午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「よふかしのうた」1巻(コトヤマ)眠れない夜に出会った二人のラブストーリー

「よふかしのうた」はコトヤマによる漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年8月より連載を開始した。 「だがしかし」の完結から1年あまり、待望の新作は眠れない少年と夜に出会った女の子のラブストーリーである。 初回は1、2話同時に掲載された。 『だがしか…

「MAO」15話(高橋留美子)ノミの妖の襲来! 摩緒たちの作戦は?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 15話は、裏山に現れた怪しい教会と妖怪を相手に戦う方法とは。 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師…

「僕と君の大切な話」6巻(ろびこ)ドキドキ彼のおうち編、二人の関係に変化の兆し。

「僕と君の大切な話」は、ろびこによる漫画作品。 月刊デザートで2015年より連載を開始した。 クールなメガネ男子の東くんと、彼に恋する相沢さんとのトーキングラブコメディ。 6巻は「ドキドキ彼のおうち編」、風邪を引いた東くんのお見舞いにやってきた相…

「乙女怪獣キャラメリゼ」3巻(蒼木スピカ)変わる勇気と強さの秘密

「乙女怪獣キャラメリゼ」は蒼木スピカによる漫画作品。 月刊コミックアライブで2018年2月より連載を開始した。 感情の高ぶりに呼応して大怪獣へと変貌する女子高生「黒絵」は、紆余曲折ありクラスのイケメン男子「新汰」と交際することとなる。そして迎えた…

「小さいノゾミと大きなユメ」5話(浜弓場双)3ヶ月振りの外は危険がいっぱい?

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 5話は、引きこもり歴1年のユメがゴミ捨てにチャレンジ。 前回はこちら。 目を覚ますと身長12センチの体になっていた女子…

「ポチごっこ。」13話(アッチあい)勢い余って…

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 13話は、ポチを引き止めるべく強硬手段に出る花だったが… 前回はこちら。 花の奥の手? 行方不明の友寄を追う須藤あずさの存在を知ったことで、花に焦りが生…

「とんがり帽子のアトリエ」34話(白浜鴎)楽しんでもらえる魔法を

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 34話は、第2の試験3日目、ココたちの用意したとっておきの魔法とは? 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、キーフリーに弟子入り…

「MAO」14話(高橋留美子)摩緒の “血の毒” が効かない妖

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 14話は、教会の中で摩緒が出会った者の正体とは。 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・摩緒(まお…

「赫のグリモア」12話(A-10)魔獣あかずきんの帰還

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 12話は、閉鎖空間の中で絶体絶命の若葉たちの反撃が届くか… 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと契約し、「書の魔導士」の使命を曾祖母・茜から引き継ぐ。魔…

「ポチごっこ。」12話(アッチあい)飼い主の意地

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 12話は、学校から帰った花が家の前に佇む二人組を発見する。 前回はこちら。 両者相見える 朝日家を訪れたのは、友寄友の兄と元同僚の女性・須藤あずさ。 行…

「MAO」13話(高橋留美子)五行町の要石の謎

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 13話は、五行町にあったとされる要石にまつわるエピソード。 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)はかつて事故に遭った地を通ると大正時代へ。そこで出会った陰陽師・…

「さよなら私のクラマー」39話(新川直司)目指すのは凡人最強のチーム

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 39話は、追い上げられた興蓮館が動き出す。 前回はこちら。 興蓮館の反撃 周防の活躍で興蓮館へ迫ろうとするワラビーズ。 それに対する相手の答えとは…

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」6巻(岡田麿里、絵本奈央)波乱の幕開け

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は岡田麿里(原作)、絵本奈央(作画)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2016年12月より連載を開始した。 6巻は、いよいよ動き出す乙女たちの日々。 幼なじみ・泉に告白され、結ばれた和紗。浮かれる彼女の一方で、それぞれ…

「ポチごっこ。」11話(アッチあい)朝日家への訪問者

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。 11話は、ポチをめぐる修羅場より一夜明けた朝日家の食卓から。 前回はこちら。 条件付きで保護? 停電のおかげで捨てられる日を延期になったポチ。 あくまで…