午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年4月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 注目作はクライマックスを迎えた「やがて君になる」。 前回はこちら。 「人形の国」4巻(弐瓶勉) 人形の国(4) (シリウスコミックス) 弐瓶勉 講談社 2019-04-09 タイターニアの腕を奪い、逃亡…

「異世界おじさん」2巻(殆ど死んでいる)おじさんを狙う暗殺者登場?

「異世界おじさん」は殆ど死んでいるによる漫画作品。 SNSでの公開を経て、2018年よりComic Walker、月刊コミックアライブで連載を開始した。 異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。そして、たかふみに思いを寄…

「空電の姫君」5話(冬目景)確かな一歩を踏み出した

「空電の姫君」は冬目景による漫画作品。 月刊バーズで2016年より「空電ノイズの姫君」として連載を開始、同誌の休刊に伴い2019年よりイブニングへ移籍した。 5話は、アルタゴの出番がやってくる。 前回はこちら。 アルタゴの登場と磨音覚醒!? トリで出演…

「異世界おじさん」1巻(殆ど死んでいる)17年振りに異世界から帰還したおじさんとのノスタルジック異文化コメディ

「異世界おじさん」は殆ど死んでいるによる漫画作品。 SNSでの公開を経て、2018年よりComic Walkerで連載を開始した。 17年振りに異世界から帰還したおじさんと、彼を引き取ることになった甥のたかふみの日常コメディ。 17年間の昏睡状態から目覚めたおじさ…

「ユリトラジャンプ」ウルトラジャンプ発の百合アンソロジー第2弾が発売!

ウルトラジャンプの百合アンソロジー「ユリトラジャンプ」の第二弾が発売された。 2018年と2019年に本誌に掲載された読切作品集である。 今回は100ページ近くの増量となる15作品を収録。 収録作品: 「友達の友達は友達じゃない」(うたたね游) / 「西さん…

「きみが死ぬまで恋をしたい」8話(あおのなち)束の間の平和

「きみが死ぬまで恋をしたい」はあおのなちによる漫画作品。 コミック百合姫で2018年8月より連載を開始した。 前回はこちら。 とある日の午後 保健室に呼び出され、ミミに関する秘密を知らされたシーナであったが、だからといって何ができるわけでもない。 …

「人形の国」4巻(弐瓶勉)禁断の地・恒差廟、三つ巴の攻防の果てに

「人形の国」は弐瓶勉(にへい つとむ)による漫画作品。 2017年2月より月刊少年シリウスで連載を開始した。 自ら正規人形になれないことを知ったイルフ・ニクの国王カジワンは、タイターニアの腕を奪い逃走する。 向かった先は禁断の地と呼ばれる恒差廟(ご…

「赫のグリモア」8話(A-10)若葉の実戦訓練

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 新米魔導士、大麦若葉の『機構』での日々がはじまる。 大麦若葉は「魔獣」赤ずきんと死闘の末に契約。彼女は絵を具現化する力で人々を守る「書の魔導…

「さよなら私のクラマー」35話(新川直司)興蓮館高校の切り札

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 35話は、藤江梅芽を擁する興蓮館のターンが始まる。 前回はこちら。 天才・藤江梅芽覚醒なるか? 興蓮館高校の躍進の立役者であり選手たちの精神的な…

2019年3月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年3月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 今月の注目作は、百合姫連載の期待作「ルミナス=ブルー」と道満晴明の連作短編集「メランコリア」。 前回はこちら。 「ソウナンですか?」4巻(岡本健太郎、さがら梨々) ソウナンですか?(4…