午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんがり帽子のアトリエ」46話(白浜鴎)銀夜祭に向かう旅へ

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 46話は、銀夜祭へ参加するためキーフリーたちはついにアトリエを出発する。 前回はこちら。 魔法使いの祭り「銀夜祭」への出店を手伝うことになり…

「【推しの子】」29話(赤坂アカ、横槍メンゴ)今ガチに新たなカップリング誕生か。

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。 29話、復帰したあかねのキャラを目の当たりにしたアクアやルビーの反応は? 前回はこちら。 あかねの完コピ振りに困惑するアク…

「MAO」74話(高橋留美子)獣を使うための条件

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 74話は、双馬に接触する白眉の狙いとは何か。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 15歳の黄葉菜花(きば なのか)…

「あやかしトライアングル」26話(矢吹健太朗)ルーの気になる相手とは?

「あやかしトライアングル」は矢吹健太朗による漫画作品。 2020年6月より週刊少年ジャンプで連載を開始した。 26話は、最近目撃情報の増えているUFO召喚の儀式を行うルーだったが… 『ToLOVEる』矢吹健太朗最新作! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本…

「あやかしトライアングル」25話(矢吹健太朗)ついに親公認の仲に!?

「あやかしトライアングル」は矢吹健太朗による漫画作品。 2020年6月より週刊少年ジャンプで連載を開始した。 25話は、二ノ曲先輩の家に稽古に出かけた祭里たち。 『ToLOVEる』矢吹健太朗最新作! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍者「…

「【推しの子】」28話(赤坂アカ、横槍メンゴ)女優・黒川あかね

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。 28話、みんなで作った動画の結果は? 前回はこちら。 あかねが復帰することに (「【推しの子】」28話より) 仲間たちがSNSに…

「MAO」73話(高橋留美子)加神家の家宝の秘密

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 73話は、結界に誘われた双馬がたどり着いたのは加神家の屋敷で… 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 15歳の黄葉菜…

「あやかしトライアングル」24話(矢吹健太朗)新しい王の初仕事

「あやかしトライアングル」は矢吹健太朗による漫画作品。 2020年6月より週刊少年ジャンプで連載を開始した。 24話は、放課後に居残りをしているすずの元に依頼が舞い込んできて… 『ToLOVEる』矢吹健太朗最新作! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本…

「さよなら私のクラマー」55話(新川直司)そして次の試合へ【最終話】

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 55話、半年振りの浦和邦成との対戦は決勝リーグ最後の試合、ここ10年変わらない埼玉の覇権にワラビーズが挑む。 ちなみに今回が最終話である。 前回は…

「【推しの子】」27話(赤坂アカ、横槍メンゴ)もう一つのリアリティーショー

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。 27話は、いよいよ反撃の時。 前回はこちら。 仲間たちの出した答え 炎上の末に自殺未遂まで追い込まれたあかねを救うため立ち…

「MAO」72話(高橋留美子)獣を宿す一族の少年

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 72話は、加神家の少年・双馬を助けた摩緒たちだが… 前回はこちら。 tomta.hatenablog.com これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 15歳…

「あやかしトライアングル」23話(矢吹健太朗)人と妖の間を取り持つために

「あやかしトライアングル」は矢吹健太朗による漫画作品。 2020年6月より週刊少年ジャンプで連載を開始した。 23話は、すずがシロガネの後を継いで妖の王に就任する。 『ToLOVEる』矢吹健太朗最新作! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍…