午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「小さいノゾミと大きなユメ」8話(浜弓場双)いつか彼女がいなくなる日

「小さいノゾミと大きなユメ」は浜弓場双(はまゆみば そう)による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2019年5月より連載を開始した。 部屋の探索中に洗い物の山を見つけたノゾミは… 前回はこちら。 目を覚ますと身長12センチの体になっていた女子高生・小岩…

「とんがり帽子のアトリエ」36話(白浜鴎)師匠と弟子の思い

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 36話は、ベルダルートとキーフリーの出会いのエピソード。 前回はこちら。 魔法使いを目指すことになったココは、同じ弟子であるアガット達に付き…

「MAO」26話(高橋留美子)生き残った者たち

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 26話は、兄弟子の昔話を聞く摩緒たち。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)は…

「あそこではたらくムスブさん」2巻(モリタイシ)新製品プロジェクト始動、二人の距離も急接近!?

「あそこではたらくムスブさん」はモリタイシによる漫画作品。 ゲッサン(月刊少年サンデー)で2017年12月号より連載を開始した。 帯の言葉は、「アレを作る理系女子・ムスブさんとの0.01ミリずつ進んでいく恋愛戯曲。」 ムスブさんとの距離を縮めたい…のに…

「MAO」25話(高橋留美子)摩緒の知らない真実

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 25話は、兄弟子・百火の語る摩緒の知らない真実。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば …

「人形の国」5巻(弐瓶勉)カジワンの野望と真地底教会の誕生

「人形の国」は弐瓶勉(にへい つとむ)による漫画作品。 2017年2月より月刊少年シリウスで連載を開始した。 ケーシャたちが地下に潜伏している間に、帝国を狙う新たな組織が動き出していた。 表紙はカジワンの兜無しバージョンと新しく生まれた自動機械。 …

「赫のグリモア」14話(A-10)新たな魔導士の誕生

「赫のグリモア」はA-10(エーテン)による漫画作品。 別冊少年マガジンで2018年9月より連載を開始した。 14話は、『機構』に新しい魔導士が誕生することになった。 大麦若葉は「魔獣」あかずきんと契約し、「書の魔導士」の使命を曾祖母・茜から引き継ぐ。…

「さよなら私のクラマー」42話(新川直司)白鳥ついに覚醒!?

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 42話は、左サイドに移っていた白鳥に変化が見られる。 前回はこちら。 主役は最後に登場するものよ 蕨青南の選手たちの決断に、深津監督が動いた。 6…

「MAO」24話(高橋留美子)帝都に空を飛ぶ首の噂

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 24話は、噂の火の首の正体を確かめに帝都を訪れる摩緒たち。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜…

2019年10月に読んだおすすめ漫画まとめ

2019年10月に読んだ中で、おすすめの漫画をいくつか紹介する。 注目作は最終巻を迎えた「荒ぶる季節の乙女どもよ。」と「ふしぎの国の有栖川さん」。 前回はこちら。 「サマータイムレンダ」8巻(田中靖規) サマータイムレンダ 8 (ジャンプコミックス) 田中…