午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月2日開始NetflixにAmazonも対抗!映画は何で観る?

アメリカのVOD(Video On Demand)サービスの最大手、Netflix*1が間もなくサービスを開始します。 僕も映画はインターネット経由で観ることが多いので楽しみにしていました。 日本ではレンタルビデオ店が多く存在するのでDVDなりBlu-rayで鑑賞する人がまだま…

偉そうな三十路たちにおすすめする粋な映画5選(テッテレー企画)

View post on imgur.com はじめに テッテレー企画 これは「三十路男の悪あがき」というブログを運営している三十路男(@30sman_blog)さんの始めた企画への参加記事です。 [三十路 偉そう]で1つ記事を公開する。 記事公開の連絡をくれた時点でイベント参加と…

喜劇王チャップリンを味わう映画10本を年代順に紹介する

今年はリュミエール兄弟によって1895年に世界初の映画「工場の出口*1」が公開されてからちょうど120年。 その年に生まれたのが後に喜劇王と呼ばれるバスター・キートンです。 そして、キートンやハロルド・ロイドと共に三大喜劇王として知られるのがチャール…

「さよならフットボール」性別の壁に向き合うサッカー少女の挑戦(新川直司)

「さよならフットボール」は新川直司による漫画作品。 恩田希は、藤第一中学の男子サッカー部に所属する14歳の女の子。 あだ名は藤一のエリック・カントナ*1。 スポーツ少年団の頃から周囲を圧倒するテクニックを持っていたが、成長期の男子選手たちに体格で…

異例の金魚すくい漫画「すくってごらん」(大谷紀子)

「すくってごらん」は大谷紀子による漫画作品。 BE・LOVEで2014年より連載を開始した。 東京のKDS銀行本社から大和郡山支店に転勤でやってきた元エリート銀行マン・香芝誠。ささくれ立った心をむき出しにして歩いていた香芝が、束の間の清涼を求めて偶然足を…

旅に出たくなる映画、ロードムービー名作5選【夏編】

夏本番ですね。 すでに旅行の計画を立てている人も、夏休み?何それと言う人も旅の気分を味わえるもの。 映画です。 今回ロードムービーの中から夏っぽい作品を5つ選んでみました。 それではいってみましょう。