午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「【推しの子】」2話(赤坂アカ、横槍メンゴ)目覚めれば天国に居た!?

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。 「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推…

「MAO」45話(高橋留美子)伝説の軍人と呼ばれる鉄仮面の男

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 あらたな戦いの準備は密かに進められている? 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なの…

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)これが究極の推し活か!? 人気アイドルをめぐる予測不能な新連載がスタート!

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。 週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。 衝撃の新連載! 漫画界スター同士のタッグ結成――。 赤坂アカ驚異の2本同時週刊連載! 描き手には圧倒的に ”かわいい” ヒロイン…

「MAO」44話(高橋留美子)帝都に迫る脅威

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 御降家をめぐる争いは、帝都に舞台を移すことになりそうだ。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜…

「MAO」43話(高橋留美子)猫鬼の訪問

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 猫鬼の件を相談し現代に戻った菜花を待っていたのは… 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(き…

「MAO」42話(高橋留美子)みんなで協力できるかな?

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 42話は、御降家の元弟子たちが勢揃い。 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なのか)は…

「さよなら私のクラマー」47話(新川直司)再戦に向けて

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 47話は、インターリーグ決勝戦がついに終了。 前回はこちら。 興蓮館戦が決着 インターハイ優勝メンバーを擁する興蓮館との激戦もついに終りを迎えた…

「MAO」41話(高橋留美子)忍び寄る猫鬼の影

「MAO」は高橋留美子による漫画作品。 週刊少年サンデーで2019年5月より連載を開始した。 41話は、現代に戻っている菜花に危機が迫る? 前回はこちら。 これは、同じ「呪い」を背負う摩緒と菜花の “全てを終わらせる” 物語―― 中学三年の黄葉菜花(きば なの…

「僕と君の大切な話」7巻(ろびこ)東くんの告白と新しい季節

「僕と君の大切な話」は、ろびこによる漫画作品。 月刊デザートで2015年より連載を開始した。 クールなメガネ男子の東くんと、彼に恋する相沢さんとのトーキングラブコメディ。 7巻はついに完結、二人の恋の行方は…? 同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢…