午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋の撮り方」1巻(たなかのか)笑わない先輩の、笑顔の写真を残したい。

「恋の撮り方」はたなかのかによる漫画作品。 月刊コミック電撃大王で2017年5月より連載を開始した。 帯の言葉は、「ファインダーを覗けば、いつだって先輩がいる。そう、いつだって。」 「恋をするとカメラにはいつも、恋をしてる人の姿が写るんだ」何があ…

「イジらないで、長瀞さん」1巻(ナナシ)気が付くと彼女の虜。歪なからかい系ラブコメ誕生。

「イジらないで、長瀞(ながとろ)さん」はナナシによる漫画作品。 マガポケで2017年11月より連載を開始した。 帯の言葉は、「最恐の“Sデレ少女”現る!!!」 。 気弱な高校生男子と後輩のドS少女を描いたラブコメである。 「後輩の女子に泣かされた……!!」…

「とんがり帽子のアトリエ」19話(白浜鴎)第二の試験、間もなく開始

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。 月刊モーニング・ツーで2016年7月より連載を開始した。 19話は、魔法使いの試験である通称「五芒星試験」の二つ目の試験を受けることになったアガットが会場へ向かう。 前回はこちら。 魔法使いを目指す…

「メランコリア」上巻(道満晴明)ゆるやかに始まる終末へのカウントダウン

「メランコリア」は道満晴明による漫画作品。 月刊ウルトラジャンプで2017年より連載を開始した。 1話読み切り形式で、Aから始まりZまで続くオムニバス。 帯の言葉は、「繋がる、世界。侵食する、憂鬱。」 ショートストーリーの名手・道満晴明が描くメランコ…

「ソウナンですか?」2巻(岡本健太郎、さがら梨々)無人島での探検と謎の人影

「ソウナンですか?」は岡本健太郎(原作)、さがら梨々(作画)による漫画作品。 2017年1月より週刊ヤングマガジンで連載を開始した。 修学旅行へ向かう途中に飛行機事故に会い、海上で遭難した女子高生たちの本格サバイバル・コメディ。 帯の言葉は、「毎…

「先生、好きです。」1巻(三浦糀)生徒に告白されたらどうする?

「先生、好きです。」は三浦糀(みうら こうじ)による漫画作品。 週刊少年マガジンで2017年12月より連載を開始した。 ──初恋は、生徒でした。年齢=彼女いない歴の新米教師・樋口の職場はなんと女子校。担任しているクラスの市川さんから、まさかの告白!!…

「まがいの器 〜古道具屋奇譚〜」(水木由真)神出鬼没の不思議な古道具屋・慈空堂をめぐる物語。

「まがいの器 〜古道具屋奇譚〜」は水木由真(みずき ゆま)による漫画作品。 2017年に月刊キスカにて集中連載された。 作者が過去に同人誌で発表していた慈空堂シリーズから『まがいの器』『時間幽霊』の2編と、新作を加えた7編の連作短編集である。 訪れる…

「ゆるキャン△」6巻(あfろ)初めてのお給料と冬の山中湖

「ゆるキャン△」はあfろによる漫画作品。 まんがタイムきららフォワードで2015年より連載を開始した。 6巻は、前から欲しがっていた念願のアイテムを手に入れたなでしこや、野クルの山中湖キャンプが描かれている。 アウトドアショップ「カリブー」の店員の…

「さよなら私のクラマー」22話(新川直司)久乃木を倒したチーム

「さよなら私のクラマー」は新川直司による漫画作品。 月刊少年マガジンで2016年5月より連載を開始した。 22話は、インターリーグ準決勝、相手は久乃木学園を破った栄泉船橋である。 前回はこちら。 栄泉船橋戦、開始 準決勝に進んだ蕨青南は、謎の多い栄泉…

「ゆるキャン△」5巻(あfろ)それぞれの年越し

「ゆるキャン△」はあfろによる漫画作品。 まんがタイムきららフォワードで2015年より連載を開始した。 TVアニメ2018年1月放送開始! 楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。 過ごし方はそれぞれ違うみたいだけど、やっぱりリンは一人で…