午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

ブログのアイコン代わりにマスコットキャラを描いてもらったよ

プロフィール画像が欲しい

昨年の6月から始めたこのブログも開設からちょうど10ヶ月。

その間、気になっていたのはプロフィール画像がないこと。

 

これね、実はなかったわけじゃないんだけど、分かりにくい場所にあるんですよ。

タイトル下にある丸いやつ。

 

これね。

f:id:tomta:20160404220658j:plain

なぜそこに? っていう。

で、プロフィール欄には表示されないと。

その位置にあってもね、わかりにくいよね。

これがファビコンの表示だったら解決なんだけど、今後の課題。

当時悩んだ結果、太陽をイメージした今の画像を使うことになりました。

アーガイル柄のグラデーション。

ちなみに、ブログタイトルの午前3時の太陽は New Sunrise を意味します。

 

八ク寺さんにイラストを依頼

最近のブロガー界隈はココナラでアイコンを発注する人が多くて、僕もチェックしてたんだけど、今回は直接お願いしてみることにしました。

できたのはこちら。 

 八ク寺イラストうさ耳パーカーシリーズ

かわいいでしょ。

八ク寺(はちくじ)さんは最初ニコニコ静画のイラストで知ったのだけど、LINEスタンプの「うさ耳パーカーとうさぎ」シリーズも作っていて、この絵がすごく気に入ってたんですよ。

先月第四弾が出ました。

 なのでこのテイストで描いてもらうことに。

 

store.line.me

 

僕は帽子が好きなので、パーカーの代わりにキャスケットを被ってます。

依頼内容があいまいだったにもかかわらず、八ク寺さんの提案でいい感じに仕上がりました。

ありがたい。

 

今後は当ブログのマスコットとして存在感をアピールしていこうと思ってます。

LINEスタンプもよろしくね。

 

それでは。