午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「夢喰い王子の憂鬱」(阿仁谷ユイジ)叶わぬ夢から開放してくれるイケメン王子(胃弱)

「夢喰い王子の憂鬱」(阿仁谷ユイジ)1巻

「夢喰い王子の憂鬱」は阿仁谷ユイジによる漫画作品。

肥大してしまった人の夢を、食べることで救ってくれるイケメン王子。

はたしてその正体は? 

王子様は胃弱

夢は、あきらめてもいいのです。「モテたい」「お金が欲しい」「尊敬されたい」――そんな叶えられなくて苦しい夢を、食べてラクにしてくれる王子様が現れたなら......!?新星・阿仁谷ユイジのキュート&エロティックストーリー。救って、私の王子様。

(「夢喰い王子の憂鬱 1巻」より)

夢に囚われて身動きが取れなくなっていませんか。

理想の自分、なりたい姿、夢を追うのもいいけれど、生きることが窮屈になってしまっては本末転倒。

そんな彼女たちの前に、イケメン王子(胃弱)が現れる。

膨らみすぎてしまった夢を食べてくれる。

でも胃弱だから全部ではない。

心の負担を軽くして、再び立ち上がれるように。

アサミの場合

漫画家を目指すアサミは、代原での掲載が決まった矢先に事故にあった。

命に別状はないが、怪我をしたのは大事な右手。

さらに掲載作のネームも失う。

苦節10年、やっと夢が叶うはずだった。

漫画「夢喰い王子の憂鬱」(阿仁谷ユイジ)1巻より、アサミには夢がある
(「夢喰い王子の憂鬱」1巻より) 

立ち止まってみると、自分から漫画を取ったら何も残ってないことに気付くのだ。

周りが現実的な生き方を選ぶ中、 夢だけを追って生きてきた。

いつしかその夢で身動きができなくなってしまっている。

そんな時に現れたのがイケメンの王子さまだった。

漫画「夢喰い王子の憂鬱」(阿仁谷ユイジ)1巻より、王子は胃弱
(「夢喰い王子の憂鬱」1巻より) 

夢は腐りかけがおいしいという。

彼は待っていたのだ、夢が熟れるのを。

漫画「夢喰い王子の憂鬱」(阿仁谷ユイジ)1巻より、夢を食べる
(「夢喰い王子の憂鬱」1巻より) 

王子の前では、夢は体の一部に現れる。

手や腕、背中、髪など人によって違いがあるが、アサミの場合は右手。

王子の夢を食べる絵面がセクシー。

 

アサミの次はその親友のやっちゃんの番。

全2巻で連作短編のような読み方もできつつ、セリナ編から王子の過去へ、そして解決へと繋がっていく。

おまけページの「この下絵がマズイ!!」シリーズも楽しい。

 

関連記事