午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm” 開戦前夜

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、春の乙女の力にうれしそうなシンダー

「RWBY(ルビー)Volume 5」はモンティ・オウム氏とROOSTER TEETHによるアニメシリーズである。

今回は第9話、 “A Perfect Storm”。

レイヴンの元を訪れたシンダーが最後の選択を迫る。

 

前回はこちら。 

Chapter 9: A Perfect Storm

RWBY: Volume 5, Chapter 9: A Perfect Storm

セイラムからの使者

武器の手入れをしているレイヴンに、セイラムの使者到着の報が届く。

ついにこの日が来た。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、シンダーの到着を知るレイヴン

シンダーたちの目的は、「春の乙女」を擁する彼女に最後通告をするためである。

ヘイヴン・アカデミーにあるレリックを手に入れるために協力するか、それとも戦って死ぬか。

彼女としてはどちらにも付きたくはないところだが選択の猶予はない。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、春の乙女の力を見せるヴァーナル

今回、ヴァーナルが「春の乙女」であることを示すために、その力を見せることになる。

戦況を左右すると言われる大きな力。

かつて「秋の乙女」が敵の手に落ちたが、当時のアンバーは完全に使いこなせていなかったらしいこと、集団での奇襲にあったこともあり力を奪われた。

一方でヴァーナルはレイヴンの元で鍛えられてきたと思われる。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、春の乙女の力で嵐が来る

時期は特に言及がないが、行方の分からなくなった10年前からそう経たないうちではないだろうか。

ワッツも戦闘向きではなさそうであるし、マーキュリーとエメラルドはレイヴンの相手にはならないだろう。

本気で戦えば、この場を切り抜けられる可能性は大きい。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、春の乙女の力にシンダーだけが平気な様子

だがそれはセイラムを完全に敵に回すことになり、一族の滅亡をもたらすだろう。

2日後に迫るヘイヴン・アカデミー襲撃を踏まえ、即答を求められるレイヴンは、答えに窮するかと思われた。

レイヴンの活路

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、条件を出すレイヴン

そんな彼女の出した条件は意表を突くものであった。

「 I want my brother dead.」

このへんが彼女が生き残ってこれた理由かもしれないね。

全員巻き込んで混戦にしてしまおうという考え。

策士である。

彼女はクロウの実力をよく知っているし、オズピンや銀の瞳の少女もいる。

混乱に乗じてレリックを手に入れ、活路を開こうという作戦。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、手をつなぐレイヴンとシンダー

予定変更を余儀なくされるワッツは止めようとするが、シンダーは敢えてそれを受けた。

ヴァーナルの力を目の当たりにしてうれしそうな表情を浮かべた彼女である。

これまでの鬱憤を晴らすべく、存分に暴れられる場を求めているのかもしれない。

家族の元へ

その頃、家族の危機に駆けつけたブレイクとサンは、ホワイト・ファングとの戦いに参加する。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第9話 “A Perfect Storm”より、家族の危機に間に合ったブレイクたち

ブレイクは母のもとに向かい、残ったギルとサンが共闘することに。

「I won’t let you down, sir!」

「Shut up.」

「You got it!」

そんな場面でもこの扱い。

安定のポジションを手に入れたことに喜ぶべきか。

あとがき

早くも今期終盤に差し掛かっている。

Volume 5は全14話の予定なのでこれから本格的な戦闘に入っていくんじゃないかと思われる。

もしくは、準備が整ったところで来期へ持ち越しとか。

それなりにスッキリした終わり方にしてほしいところ。 

 

次回は第10話、Chapter 10: True Colors。

「RWBY(ルビー)Volume 5」第10話 “True Colors” ベラドンナ邸炎上

サムネはイリアと炎上するベラドンナ邸。ブレイクとの戦いに突入しそう。

RWBY: Volume 5, Chapter 10: True Colors

関連記事