午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「RWBY(ルビー)Volume 6」の予告動画が公開! 舞台は北の国アトラス。

RWBY(ルビー)Volume6予告編サムネイル

RWBY(ルビー)はモンティ・オウム氏とROOSTER TEETHによるアニメシリーズ。

2018年10月27日(日本時間28日予定)に第6シーズンが開始される。

夏頃にはアダムのPV(-Adam Character Short-)が公開されたが、今回は本予告である。

ルビーたちの向かう先は、北の国アトラス。

 

雪の中の旅

RWBY Volume 6 Trailer | Rooster Teeth - YouTube

Team RWBY is reunited, and their first mission back is one of grave importance: escorting the Relic of Knowledge to Atlas.

前シーズンから渡航は制限されており、ミストラルに渡っていたはずのワイスの姉ウィンターが本国へ引き上げた事が言及されている。

ワイスも貨物船での密航者としてミストラルへやってきた。

それを考えると今度の旅も正規ルートではないのかもしれない。

あるいは、レリック絡みで協力体制が敷かれるのだろうか?

 

動画の中で一番気になる点と言えば、この人。

「RWBY(ルビー)Volume 6」予告編より、ルビーたちと行動をともにする謎の人物

誰? 

シーズン通してルビーたちと行動を共にするのかな。

他の場面でも彼女は登場しているようだ。

ヤンのバイクの上に腰掛けて雪道を行く姿が見られる。

「RWBY(ルビー)Volume 6」予告編より、雪道を歩くルビーたち

コスチュームは前シーズンと同じだが、ワイスがマフラーをしていた。

かわいい。

他に優先するものがあるんじゃないかというのは気になるが、オーラって寒さも防げるんだったか。

本編の公開まであと10日。

Twitterのアカウントでも紹介されている。

 

関連記事