午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「しかのこのこのここしたんたん」(おしおしお)元ヤン優等生とシカ少女のガールズコメディ

マガジンエッジ新連載「しかのこのこのここしたんたん」(おしおしお)1話扉絵

「しかのこのこのここしたんたん」はおしおしおによる漫画作品。

月刊少年マガジンエッジで2019年より連載を開始した。略称は「のこし」。

品行方正で知られる優等生が、ある日登校中に出会ったのは… 

可愛いだなんて大まちがいっ!!

大人気絵師ご乱心!? 自由気ままな角ヤロウがマガジンエッジをかき乱す! キュートでおてんばなガールズコメディ!!

(「少年マガジンエッジ 2019年12月号」より)

転校生はシカ!?

都立日野南高校1年の虎視虎子(こし とらこ)は、清楚で美人の優等生として評判の女の子。

それは入学以来コツコツ積み上げてきた努力の賜物であり、彼女が思い描いていた理想の姿であった。

実は中学時代にヤンキーとして恐れられていたという事は知られるわけにはいかないのである。

「しかのこのこのここしたんたん」(おしおしお)1話より、虎視さんは優等生
(「しかのこのこのここしたんたん」より)

それでも現在の彼女から想像するのは難しいこともあって、周囲にバレる心配はないだろうと思われた。

同じクラスに変な転校生がやって来るまでは。 

 

何が変かと言うと突っ込みどころしかないところなのだが…

登校中に出会った、電線に引っ掛かっていたシカの女の子がそれである。 

=
(「しかのこのこのここしたんたん」より)

鹿乃子のこ(しかのこ のこ)と名乗るそれは人なのか鹿なのか、それとも間を取ってのシカなのか。

この変なのに虎視虎子(こしたん)が翻弄されていくのだろう。 

なぜかクラスにはすんなり受け入れられているようで、一人ツッコミ役に忙しくなりそうだけれど。

アホっぽいのに勘は鋭いところが手強いかも。

=
(「しかのこのこのここしたんたん」より)

転校初日から攻めてきたぞ!? 

このシカ少女を相手に、過去の秘密と平和な学園生活を守り通すことができるのか。

 

関連記事