午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

Amazonプライムの新サービス「Prime Reading」が始まった! Kindleの対象作品が読み放題に。

f:id:tomta:20171005115318j:plain

Amazonプライムの新サービス、「Prime Reading」なるものが開始した。

会員なら、料金そのままで電子書籍の一部が読み放題になるという。

 

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は本日2017年10月5日(木)、Amazon プライム会員向けの新しいサービス、「Prime Reading」を日本で開始しました。豊富な品揃えを持つKindle電子書籍の中から厳選された数百冊の書籍やマンガ、雑誌を追加料金なしで、好きなだけ楽しむことができます。Prime Readingは、お急ぎ便等の配送特典、プライム・ビデオ、Prime Music、プライム・フォト、会員限定先行タイムセールなど、拡充を続けるAmazonプライムの特典に追加される最新のサービスです。

Amazon、プライム会員向けの新サービス「Prime Reading」を日本で開始|アマゾンジャパン合同会社のプレスリリースより)

 

先ほどTwitterを眺めていたら、気になる情報が流れてきた。 

 

初耳だったが、去年のKindle Unlimitedも突然の開始だった気がする。

要するに、Kindle Unlimitedの対象作品の一部をプライム会員向けに開放するよ、ということらしい。

prime Readingのページを見てみる 

 

独自の作品も提供するようではあるが、現状Kindle Unlimitedのマーク入りのがズラッと並んでいるので気づきにくいかな。

 

たとえば漫画作品のリストで出てくるのは190冊ほど。

全体では900冊くらい。

「厳選された数百冊の書籍」、物は言いようだね。

対象作品

主なものを挙げてみる。 

友達100人できるかな

友達100人できなかったら人類滅亡!? ある日地球侵略に来た宇宙人達が人類に出した課題とは『愛』を証明すること。地球人代表のサンプルとして選ばれた柏直行は1980年代に飛ばされそこで愛を証明する試験に挑む! ノスタルジックスコシフシギストーリー。

アリスと蔵六

「研究所」から脱走して、初めて「外の世界」を知った少女・紗名。彼女は「想像したことをすべて具現化できる」という途轍もない超能力の持ち主。しかしまだ幼くて未熟な彼女は、能力を巧みに使いこなすことができない。途方にくれていた紗名が出会ったのは、由緒正しい日本の頑固爺・蔵六。超能力も何も関係なく「悪いことは悪い」と真正面から説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていくことになる――。

ベルサイユのばら

類を見ない大ブームを巻き起こし今なお世界中の人々を魅了してやまない不朽の名作!フランス宮廷-そこは世界一華やかで贅沢さを競い合うセレブたちの憩いの場。時は18世紀、若き皇太子妃として、オーストリア・ハプスブルグ家よりマリー・アントワネットが嫁いでくる。皇太子夫妻を護衛するのは、男装の麗人・オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェで…。

春の呪い

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。

つぐもも

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!! 実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー、待望のコミックス化!!

ヤンかの!

不良生徒だらけのヤンキー校とは知らず転入してしまった少年、高坂真人。 廊下を歩けば喧嘩に巻き込まれ転校初日からボロボロに…。 はたして真人は無事に学園生活を送ることはできるのだろうか…。

賢者の弟子を名乗る賢者

とあるオンラインゲームで、九賢者の一人という 渋い召喚士ダンブルフとしてロールプレイしていた咲森鑑は、 プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった世界へと飛ばされてしまう。 しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。 このままでは築き上げてきた賢者の威厳が失墜してしまう! そう考えた咲森鑑ことダンブルフは、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。

アニウッド大通り

宮崎駿、富野由悠季ら、そうそうたる綺羅星が活躍した80年代のアニメ業界。 新進気鋭のアニメ監督であるお父ちゃんに影響を受けながら、成長していく子供たち「オタク版 三丁目の夕日」開幕です。

ひめゴト

こわい人たちに追い詰められ、貞操の危機に陥った有川ひめを救ってくれたのは、同じ学校の生徒会に所属するお姉さまたち。生徒会が借金を肩代わりしてくれるかわりにつきつけられた条件は、『生徒会の犬となり、高校生活を女装して過ごす』というもので……!女装少年ゆるふわ4コマ登場です!

配達あかずきん

しっかり者の杏子と、勘の鋭いアルバイト・多絵が働くのは、駅ビルの六階にあるごくごく普通の書店・成風堂。近所に住む老人から渡された「いいよさんわん」という謎の探求書リストや、コミック『あさきゆめみし』を購入後失踪した母を捜しに来た女性に、配達したばかりの雑誌に挟まれていた盗撮写真……。杏子と多絵のコンビが、成風堂を舞台にさまざまな謎に取り組んでいく。元書店員ならではの鋭くもあたたかい目線で描かれた、初の本格書店ミステリ。シリーズ第1弾。

ちいさな王子

砂漠に不時着した飛行士「ぼく」の前に突然現れた不思議な少年は、ちいさな星からやってきた王子だった。わかりあい、やがてかけがえのない友人になったとき、王子は自分の星に帰ることを告げる……。王子の言葉は、ずっと忘れていた、たくさんのことを思い出させてくれた。「目ではなにも見えないんだ。心でさがさなくちゃ」。飛行士としての経験豊富なサン=テグジュペリにこそ紡ぐことのできた色褪せることのないファンタジー。

山と溪谷

地図読み技術は、道迷い遭難を防ぐためだけでなく、登山をもっと楽しくなる技術です。 地図を確認しながら登山計画を立てれば、登山道の傾斜緩急や植生などから、どんなところを歩くのかイメージが膨らみます。今回の特集では、地図読みを「計画編」「現場編」に分け、『山と高原地図』などの登山地図や国土地理院の地形図を どのように活用し、登山に生かすかを地図読みのエキスパートたちが詳しく解説します。

RiCE(ライス)

こんなとこかな。

さらに読みたかったらKindle Unlimitedに登録してねみたいな感じだろうか。

読み放題サービスの体験版くらいの印象だけど、プライム会員からすれば何もしなくても読めるものが増えるので不満とかは何もないよね。

対象作品は定期的に更新されるらしいので、とりあえず様子を見たい。

関連記事