午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「RWBY(ルビー)Volume 5」の予告動画が公開!Character Shortとは別に本編をうかがわせる内容。

RWBY(ルビー)Volume 5予告編サムネイル

RWBY(ルビー)はモンティ・オウム氏とROOSTER TEETHによるアニメシリーズ。

2017年10月14日(日本時間15日予定)に第5シーズンが開始される。

これまで、主要メンバーであるチームRWBY(ルビー)のそれぞれの短編動画(Character Short)が順に公開されていたが、今回は本予告という位置づけのようだ。

予告編とキャラ別動画

ルビー・ローズ、ワイス・シュニー、ブレイク・ベラドンナと来て、次はヤン・シャオロンの動画かと思っていたのだが、予想が外れた形だ。

昨シーズンの時はルビーのショートのみで、今回の本予告のようなものは無かったのだが、増える分にはうれしいことである。

ヤンのショートは直前での公開か来シーズンなのかどうかが気になるね。

(RT PODCASTで14日公開と発表されたもよう。本編と同日だが、そちらは会員限定なので実質一週間前ということか。)

関係者はどちらもTrailerと呼んでいるのでこの辺がまぎらわしい。

ちなみに、昨シーズンはレムナントの世界を解説する動画がいくつか公開されている。

本編予告

RWBY: Volume 5 Trailer - Premieres October 14 - YouTube

Character Shortで見覚えのある個所もあるが、本編の内容であろうと思われる部分がいくつかある。

ミストラルのアジアっぽい雑多な町並みが近くで見られること、ヘイヴン・アカデミーの学長ライオンハートと思われる人物が登場すること、チームRNJR(レンジャー)とオスカーが対面する所など。

重要なのは、シエナ・カーン(Sienna Khan)と思われる人物が一瞬映る場面。

またクロウのセリフにある「My sister has the Spring Maiden, and I know where she is.」の部分。

Volume 5まであと少し

Twitterの公式アカウントで発表されたポスターである。

気になるのは、レイヴンはやはりその位置なのかというところ。

ホワイトファング関係者なんじゃないかと個人的には思っていたが、はたして。 

Twitch.tvというゲーム実況に特化した動画配信サイトで、過去のシーズンの振り返り配信が行われた。

その予告動画がかっこよかったので紹介しておく。

Volume 1の内容だね。懐かしい。

 

新シーズン開始まであと数日。

復習しながら続報を楽しみに待ちたい。 

 

来た!

「RWBY(ルビー)Volume 5」第1話 “Welcome to Haven” その扉の向こうに

 

関連記事