午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「ふしぎの国の有栖川さん」5巻(オザキアキラ)有栖川さんがついに告白?

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻(マーガレットコミックス)

「ふしぎの国の有栖川さん」はオザキアキラによる漫画作品。

別冊マーガレットで連載中。

5巻は、バレンタインをきっかけに有栖川さんがついに告白?

新キャラ・ほのりんも出番が増え、なっちゃんは初の表紙に登場。

ふしぎの国にバレンタインがやって来る。鈴のライバルも登場して、焦れったい恋に(今度こそ)進展が…!? 有栖川鈴は、ピュアで古風な女の子。生まれて初めて恋をしたのは、優しくて紳士的で人気者の野宮くん。バレンタインにチョコを渡して、想いを告白したい鈴だけど、野宮くんの中学時代の同級生・ほのかさんも、野宮くんのことが気になる様子…? でも、ほのかさんは鈴を応援してくれて!?

(「ふしぎの国の有栖川さん 5 | マーガレットBOOKストア!」より)

 

前回はこちら。 

有栖川さんにライバル出現?

合同クリスマス会で野宮への恋心を自覚した有栖川さん。

告白をしたい気持ちはあるものの、いまだ行動に移せないでいる。

周囲から見れば、もうお前ら付き合っちゃえよな状態なので時間の問題ではあるのだが…

そんな彼女に必要なのはきっかけであろうか。

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻より、ほのりんの家でチョコ作り

バレンタインを前に、有栖川さんたちはチョコ作りのため最近知り合った女の子・栗山ほのか(ほのりん)の家にやってきた。

彼女は野宮の中学時代の同級生で、彼氏彼女の仲と噂になった過去がある。

有栖川さんとは気が合うようで、早くも仲良くなったように見えるが、友人たちとしてはやはり心配なところ。

偵察がてら一緒に付いてきた。

はしゃいだふりをしつつも牽制しているところなどかわいいものだ。

 

心配と言えば、恋愛に縁のなさすぎたみやびんが2次元にハマっていることが判明したこともそう。 

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻より、みやびんが2次元にハマる

有栖川さんが落ち着いたら、周囲の人たちも報われて欲しいものである。

何となくスガヤンといい感じになりそうななっちゃんはともかく、みやびんには相手役が…

 

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻より、ほのりん神社で恋愛祈願

ほのりんは、登場のタイミングといい有栖川さんのライバルとしての役目を担うことも期待されていたのかと思いきや、そんなこともなかった。 

好感度の高いキャラなので、今後もちょこちょこ登場して欲しい。

有栖川さんもお姉さま呼ばわりするくらい頼りになりそうだしね。

有栖川さんの告白

今回のメインはやはりこれ。

ついに有栖川さんが野宮に思いを伝えることに。 

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻より、有栖川さんの告白

言葉選びがシンプルでよいね。

相手のことが気になりだしてから、じっくり時間をかけて育んできた。

恋愛なんて成人してからでいいと言っていた箱入り娘が、連絡先を交換するだけでも一大事だった彼女が、気持ちを抑えられずに告白する。

ずっとこの瞬間を待っていたわけだけど、長かったね。

野宮の答えは言うまでもないが、両思いであることが判明したその後はどうなるのか。

「ふしぎの国の有栖川さん」(オザキアキラ)5巻より、完全に嫁になりに行ってる

以前の有栖川さんにとって、つきあうとは将来の約束を意味していたようだが、それは相変わらずのようで、一応まだ特別な友人のままのよう。

そして有栖川さんは修行期間へ突入する。

ほんとどうなるの? 

 

関連記事