
午前3時の太陽

映画と漫画と音楽と。

「とんがり帽子のアトリエ」7話(白浜鴎)ドラゴンを攻略する方法

漫画「とんがり帽子のアトリエ」(白浜鴎)7話扉絵

「とんがり帽子のアトリエ」は白浜鴎による漫画作品。

モーニング・ツーで連載中。 

魔法使いキーフリーのもとで見習い生活を始めたココ。

自分用の魔法道具を買いに街へやってきたのだが。

 

前回はこちら。 

ドラゴンへの挑戦 

仮面の魔法使いによって異空間に閉じ込められたココたち。

彼女たちをここへ転送させた魔法陣へは、ドラゴンの近くを通らなければ近づけない。

かと言って、現在の力ではまともに戦っても勝ち目は薄い。

そこで凶暴なドラゴンを相手にするために考えた作戦は、倒すのではなく回避すること。

テティアの夢でもある雲の魔法を実現させつつ、上手くいけば誰も傷つかずにすむ。

漫画「とんがり帽子のアトリエ」(白浜鴎)7話より、ドラゴンをダメにするクッション

(「とんがり帽子のアトリエ」7話より)

名付けて、ドラゴンをダメにするクッション。

いかに凶暴なドラゴンといえど、あたたかくてふわふわの布団にはかなわないだろうという発想。

もしそうならドラゴンもかわいいものなのだが。

 

今回、いつも険しかったアガットの表情が緩むのが見られる。

おだてには弱いのかも知れない。

漫画「とんがり帽子のアトリエ」(白浜鴎)7話より、アガットをおだてるココとテティア

(「とんがり帽子のアトリエ」7話より)

意外と早い段階でデレるところが見られそう。

もうひと押しかな。

魔法使いの街カルンでも単独行動を好んでいた彼女だが、このドラゴンの件をきっかけに四人での行動が増えてくるんだろうね。 

とんがり帽子とつばあり帽の対立

「つばあり帽」の仮面の人物は、ココに危害を与えるつもりはないらしい。

むしろ自分たちの仲間に引き入れるために彼女の成長を望んでいる。

漫画「とんがり帽子のアトリエ」(白浜鴎)7話より、つばあり帽にとらわれるココ

(「とんがり帽子のアトリエ」7話より)

正規の魔法使いである「とんがり帽子」と禁止魔法を使う「つばあり帽」の対立以上に、キーフリーの個人的な因縁が深そうでもある。

過去に何があったのか。

大事な人を禁止魔法で失っているくらいはありそうな雰囲気。

その分、ココを手掛かりとして必要としている態度に裏がありそうな部分をもっているんだけど、今のところはいい先生のようだ。

次回あたりは弟子たちそろっての授業の場面とか見られるかな。

 

関連記事