午前3時の太陽

おすすめの漫画と注目の新刊コミックのレビューブログ

「ポチごっこ。」4話(アッチあい)花の家のごはん事情

ヤングジャンプ連載「ポチごっこ。」(アッチあい)4話より、花が会社に付いてくる?

「ポチごっこ。」はアッチあいによる漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2019年より連載を開始した。

4話は、ひとり暮らしJKに飼われることになったポチにとって気になるアレのお話。

 

前回はこちら。

家事はポチにおまかせ

再び花の家での朝を迎えたポチ。

これからはここで犬として生きていく。

制服に着替えた花と共に食卓に向かったポチは、彼女のごはん事情を知ることになるのであった。

「ポチごっこ。」(アッチあい)4話より、花は料理ができない
(「ポチごっこ。」4話より) 

カップ麺かご飯にふりかけの二択という驚愕の事実。

もともと料理できなそうな雰囲気はあったが、思ったよりもひどい有様だった。

更にはポチの発したワードに対する反応が気になる。

もしや、ひとり暮らしではないのか?

それとも「料理大変だよな」の方に対する反応だろうか。

これからはポチに作ってもらう予定だけど的な。

「ポチごっこ。」(アッチあい)4話より、家の掃除をやり遂げたポチ
(「ポチごっこ。」4話より) 

ポチが料理を得意かどうかは別として、今の花よりひどいことはないだろう。

家の掃除をする様子を見ても、いちど始めたらとことんやりそうな気はする。

この分だと花も安心して留守を任せられるね。

 

学校での花の様子はというと、仲のよさそうなクラスメイトが登場。

「ポチごっこ。」(アッチあい)4話より、学校で裁縫をする花
(「ポチごっこ。」4話より) 

ソーイングセットを所持している男の子はツッチー、おさげの女の子はまほぽと呼ばれていた。

彼女は何を縫っているんだろうか。

ポチへのプレゼントかな。

1話の扉絵でポチが着ているお下がりっぽいジャージを予想しているんだけど。

胸のところにポチの名前が縫いつけてあったしね。

 

単行本は上下巻同時で2019年11月19日発売!

関連記事