午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」39話(赤坂アカ、横槍メンゴ)仲直り成功!?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)39話より、アクアとあかねの近況に安心する重曹ちゃん

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

39話、初ライブを終えたルビーたちは…

 

前回はこちら。

その後のアクかな

アイドルフェスでのデビューライブを成功させたB小町の 3人。

懸念されていた重曹ちゃんの寝不足問題も乗り越え、予想以上の評価を得ることになりそうだ。

やはり大きいのはセンターを務める彼女がついに吹っ切れたこと。

今後のアクアとの関係がどう進むのか楽しみである。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)39話より、今ガチのあかねとはどうなってるの?
(「【推しの子】」39話より) 

応援に駆け付けたことで再び話せる切っ掛けになるのではと思われたが、この点は周囲も気がかりだった模様。

ミヤコ社長のナイスフォロー。

重曹ちゃんが直接聞きにくい部分を代わりに誘導して言葉を引き出している。

アクアもその意図を汲んでの発言だろうが、このシーンに彼らの家族として過ごしてきた日々が思い浮かぶようだ。

これで重曹ちゃんも気兼ねなくいつものツンデレキャラに戻れそう。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)39話より、重曹ちゃんの気持ちに気付くメム
(「【推しの子】」39話より) 

二人がまともに話すのは1ヶ月振りくらいか。

久々にうれしそうな顔の彼女を見ることが出来て安心するね。 

しかし、メムは今気付いたの?

ちょっと鈍い子なのかね。

あかねとも付き合いのある彼女は両者の間で気を揉みそうだから、それくらいでちょうどいいのかも。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)39話より、ルビーの影響が意外なところにも
(「【推しの子】」39話より) 

今回でアイドルとしての才能の片鱗を見せたルビーと出会い、影響を受けたらしいこの子はまた登場するのだろうか。 

いつか五反田監督が撮るはずの映画で関わってきたりとか。

次回からは新展開の予定。

 

関連記事