午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」21話(赤坂アカ、横槍メンゴ)恋愛リアリティショー開幕! アクアに恋人ができる!?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)21話より、恋愛リアリティ・ショーに出演するキラキラアクア

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

21話は、アクアの新しい仕事、恋愛リアリティショーの撮影が始まる。

 

前回はこちら。

【公式】『推しの子』2巻発売記念PV - YouTube

単行本2巻の発売を記念して新しいPVが公開された。

次の仕事は恋愛リアリティショー

アイの生前の情報を聞き出すため、鏑木Pの持つ番組への出演を決めたアクア。

それは「今からガチ恋☆始めます」という名の恋愛リアリティショーである。

今の彼には最も似合わない内容だと言っても過言ではないだろう。

ドラマよりもよっぽど難しい仕事かもしれない。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)21話より、アクアのキャラにつっこむルビーと重曹ちゃん
(「【推しの子】」21話より) 

ちなみに、身内からは不評のようだ。

どちらかというと陰キャで、妹からも闇系と言われるほどなので、メディア用のキャラを演じるのも楽ではないはずだが。

これも作られた役になりきるという点では演技の勉強になるのかな。

変に人気が出た場合、星野アクアのイメージがこれで広まるおそれもあるのだけれど。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)21話より、君にならキス出来るかも
(「【推しの子】」21話より) 

出演者は全員高校生の中から選ばれている。 

週末ごとのイベントで一緒に過ごし、くっついたりくっつかなかったりの関係を視聴者に楽しんでもらう企画。

ただしみんな芸能人だし最終的にイメージアップにつながるような駆け引きを演じることになるだろうね。

番組名からはほど遠い結果が予想されるが、ルビーたちの反応を見ると案外その辺は問題ないのかも。

アクアの場合、情報を餌にカップル成立とか告白を要求されないかが心配なのだが。

女性陣は曲者揃いのようだけれど、現時点では2年の女優の子が一番まともそうな気がする。

まだ直接の絡みがないためそう思えるのでないことを祈ろう。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)21話より、お兄ちゃんの相手は私が決めます
(「【推しの子】」21話より) 

兄に恋人ができるかもしれないことを意識させられたルビーの行動がかわいかった。

アクアのシスコンぶりに隠れているけど、この子もけっこうなブラコンだよね。

 

単行本2巻は2020年10月16日発売。

関連記事