午前3時の太陽

おすすめ漫画の紹介と注目の新刊コミックのレビューブログ

「【推しの子】」30話(赤坂アカ、横槍メンゴ)重曹ちゃんとのデート回、揺れるアクアの選択は?

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)30話より、アクアとのデートに喜ぶ有馬かな

「【推しの子】」は赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による漫画作品。

週刊ヤングジャンプで2020年4月より連載を開始した。

30話は、収録も終わりが近付く中でアクアと重曹ちゃんのデートが実現。

 

前回はこちら。

最近出番控えめなルビーさん。

重曹ちゃんを遊びに誘ったアクアだが…

復帰した黒川あかねとアクアの評判が高まるに連れ、重曹ちゃんの悩める日々は続いていた。 

これはもう完全に恋しちゃってる状態と言っていいだろう。

登校中に遊びに誘われた彼女のうれしそうな顔には、それを隠す気も最早無いように思える。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)30話より、アクアとキャッチボールをする有馬かな
(「【推しの子】」30話より)

今回は本命コンビ?のデート回。

番組の収録で心を乱されているアクアが心許せる相手として思い当たる相手は、彼女くらいなのである。 

学校をサボっての行動なので定番のスポットというわけにはいかなかったようだが、それでも十分楽しそうだ。 

素直じゃない重曹ちゃんがもうかわいい。

で、一方のアクアはどう考えてるんだろうね。

恋愛対象として成立するのだろうか。

この日の言動からすれば脈はあるんだろうけれど。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)30話より、黒川あかねはアイを理解するための鍵になるかも
(「【推しの子】」30話より)

ネックになっているのは黒川あかねの存在。

番組で一緒に出演している関係でそれなりに仲間意識はあるようだが、仕事として割り切っている間柄だろう。

ここ最近は男性陣などモブ化してきて、今後の出番はないことが窺われるが、あかねだけは別なはず。

短期間でアイのキャラを完璧にコピーして見せた彼女は、アクアの復讐劇に影響を与える可能性もある。

問題は彼自身の交友関係のタイプの少なさかな。

恩人として特別な関係にある状態のアクアからすれば、友人として相談相手としての継続は容易だろうけれど。

「【推しの子】」(赤坂アカ、横槍メンゴ)30話より、恋愛リアリティショーの結末は?
(「【推しの子】」30話より)

そして恋リアの結末は一体どうなるのか。

前シーズンはキスシーンもあったらしい告白タイムの行方は?

揺れるアクアの選択から目が離せない。 

 

単行本3巻は2021年2月19日発売。

関連記事